息をするように本を読む

初めて読んだ本も、読み返した本も、
ジャンルも著者もおかまいなしの私的読書記録
と、なんだかだらだら日常のことなども

西脇智代 かわいいアイデアBOOK

2014-07-02 10:18:21 | 著者名 な行
西脇智代 著

有名女優やタレントなどのスタイリングで知られる著者。
自身のブランドももっており、独自の世界観を展開している。

本書は、日々の暮らしの中で楽しくおしゃれに見せる、
アイデアや工夫が盛り込まれている。
また、若手クリエイターとその作品の紹介ページがあり、
著者の感性を刺激するつくり手の様子がのぞき見できるのも魅力。

可愛いものが好き、いくつになっても好き、という女性は多い。
でも見ていてイタくないように、それでいておしゃれにとなると
なかなかにハードルは高い。
だから、まず見ていて楽しいこんな本は嬉しいのだ。
パラパラとめくるだけで可愛いものを堪能できる。
そして、自分でも活用できる小さなアイデアが見つかればもっとうれしい。
センスがいい人って、特別なものでなくてもちょっとした着こなしで
すごく素敵に見せていたりするからなあ。

しかし、じっくり読み込む本ではないから、私にとってはやや高価。
これは借りて読んだのだが、買うとなるとためらうかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿