えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

空白の一日(歴史は繰り返す)

2007-10-14 01:57:04 | 航海日誌

阪神の小林投手、虚人の江川投手が30年ぶりに対面した黄桜のCM
CMの未公開部分を放映とのふれこみで深夜のスポーツニュースを待つわたくし
(このセッティング自体姑息な感じで好きではないけれど・・・)

事前の打ち合わせをしていないという二人のフリートークは聞くべきものがあったけれど
あの当時江川に感じたそうまでして虚人に入りたいのか?という江川の暑苦しく息苦しいまでの下劣さを
あらためて感じた えいちあーる亭 亭主

相変わらず直情型の小林選手のトークに対して一段下手に出つつも慇懃無礼な江川
あの頃の入団条件のふれこみであった金銭トレードを期待していたと語る江川に対して
金銭トレードではなくて江川が入るなら俺しかいないだろうと思っていた、と語る小林選手

先期当時の阪神のトップクラスの成績を残した小林投手の自負を感じさせる言葉に
「それ自慢でしょう」と突っ込む江川。お前が言っていい言葉じゃねぇ!と怒る えいちあーる亭 亭主
画面で見る風貌は豊臣秀吉と徳川家康の名古屋祭り

才能の秀吉に対する謀略の徳川、ある日の大阪城の点景を思わせるCM取りでした

かっては投げる不動産屋と揶揄された桑田選手の野球にかける熱い思いを目の当たりにして
虚人嫌いの えいちあーる亭 亭主も俺が悪かったと反省する今日この頃、とは言うものの

やっぱり虚人軍にもいろいろあって当然、やっぱり虚人は嫌いだ




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついていけない | トップ | 花も嵐も踏み越えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままっおひとつ・・・ (あや)
2007-10-15 19:40:58
こんばんは~

お酒のCMっていうと 私みたいなイロっぺぃ奥さんがでるか(今笑った?) 
最近は味のあるイイ男が出演するものも増えてきた気が
いたしますが・・・
私はこのお二人をキャスティングした代理店さん おもろい~と思いましたわ

なかなかやるな・・・っと

でもそんなことスポーツニュースでやったなんて知らなかったなぁ~私も見てみたかったですわね

30年前のことながら・・・されど野球

そういえば私 黄桜の木がと~ってもほしいのです春 黄桜の木の下で お酒を飲む・・・ええわぁ


返信する
大笑いっ と (えいちあーる亭 亭主)
2007-10-15 22:48:08
黄桜ってただの商品名と思ってました
やっぱり花は黄色いの? 

それはさておき

日差しの中でビールの似合うオンナもいいけれど
熱燗の似合う女もこれがまたおつなもので・・・
あれから30年 いろいろあったなぁ・・・
まま、一献   
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事