えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

ひとのつくりしもの

2005-10-15 19:15:40 | 航海日誌

祝 Microsoft Excel version 2002 Expert合格

いい年をしてパソコン教室にもぐりこんだことはすでに書いた。
とりあえずの目標であったエクセル上級試験、本日合格しました。

いゃー緊張した。実はおとといの夕方、
違う問題集も目を通した方がいいかなと、一冊買ってみた。
なんと、設問の意味が理解できない問題もちらほら。
ズガビーンと効果音の聞こえてきそうな衝撃。
問題集によってここまで違ってくるのなら本番はどうなる。
あやうし えいちあーる亭 亭主。

今までの人生で一番集中的に勉強したような気がしました。
試験を受けるのにその問題の意味が分からない試験がこの世にあろうとは、
問題集を解答にしたがって解きながらその設問の意味を読み解く。
古文書の世界ですか?

ひとのつくりしもの、理解できぬはずがない。
ただ、今日合格できなければもう二度と合格することはない。
それだけのことはやったつもりだそんな想いで゛の挑戦。
神様は見捨てることはありませんでした。

チャレンジの喜びを久々に思い出しました。
くせになりそう。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵政法案可決 | トップ | しあわせに至る日々のために »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (yukiko)
2005-10-18 22:25:49
チャレンジの喜び、素敵な響きですね♪

お肉好きの者です。

ワタクシも卒業以来久しぶりに

テスト

というものを日曜日に受けました。

鉛筆だとか消しゴムだとか、

マークシートだとか、

なんていうか臭いを嗅いだだけど

コーフン☆

ワタクシの場合は春に向けて

再勉強になりそうですが…。

また来ます♪
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事