えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

むかつくぅ むかつくぅ

2008-03-11 22:49:57 | 航海日誌

サルについてはあほうらしくてもう書く事もないと思っていた 
えいちあーる亭 亭主であったが今日の、日銀総裁人事への他人事のようなコメントは
株の下げがきつい恨みもあって絶対容認できるものではない

さらに武藤副総裁のバブルに対する反省のかけらもない議会証言を聞き及んで即、却下に賛同するわたくし

つい先日、海外のマスコミに流れたJAPAIN (ジャペイン)の表紙の雑誌 ニッポンとペイン(痛み)の造語
世界第二位の経済規模を誇りつつも政治が無能なのは世界が先刻ご承知ではあったけれど、
この世界規模の金融の混乱においてさえ、なんの対応も取れない日本へのいらだちが噴出した形なわけで 
そんなニュースもどこ吹く風の永田町のサルを見て              
ただでさえ、期待もされていない福田内閣の、さらに影の薄い日銀総裁なんぞに誰が期待しているもんか
いっそのこと日銀総裁任命の失敗で無能ぶりを全世界にさらした挙句、タイム誌の表紙でも飾って引退してくれることこそ
この国にとって最大のサプライズに思えてならない えいちあーる亭 亭主

あたまがすげ変わることで今の内閣よりは期待してもいいだろうと世界の誰もが期待するシナリオ・・・
でも今、書いていて、この国の国民こそ一番期待していそうな気がしてきたぞ

  新東京銀行イカサマで負けが込んでやめるにやめられないバクチ打ちに見えるけど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄らば切るぞ | トップ | ええじゃないか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (タイガー)
2008-03-12 01:37:00
お久しぶりです
昨日、自宅の売却が完了して、本日は新しい自宅の内覧会に行ってきました
建築士の先生にもご同行いただき、たくさん指摘して帰ってきました
オーナーさんが高い買い物するんだからちゃんとやってもらわないといかんわ が先生の口癖。
なかなか勉強になりました。
朝に安すぎのサンシティを150株購入しました
終わってみたらなぜかストップ高。配当利回り、だいぶ上がりましたからねぇ。今650株現物保有、平均単価は22千円くらいで含み損ですよ 笑えますよ 配当利回りで見てるので定期的に買ってきまーす
最近はしなきゃいけないことがたくさんありネット記事も全く見てません。いろんなことありそうですねぇ。。
返信する
おひさしぶり (えいちあーる亭 亭主)
2008-03-12 16:22:51
まずは、ご健在でなにより
昨年来の下げの中で現物株はすべて処分
今は信用のスゥイング中心と目論んだもののこのところの下げがきつくて(涙)

オーバーナイトはこわいので金融株と不動産株の売り買いで
何とかしのいでいる日々

またいつかいい日が訪れることを信じてがんばりましょう
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事