えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

キング・カズ

2007-05-18 17:12:24 | 航海日誌

 「ぼくはサッカー選手。全く政治は分からない。
政治よりも、ぼくはサッカーでプレーすることが一番の仕事。スポーツとか業種に関係なく、
興味のある人がやればいいと思う。なぜ要請がきたか?みなさんで考えてください。」
                               
三浦和良 40歳  選手寿命を考えれば、そろそろネームバリューで楽をしたいところ・・・
日本のサッカーを、Jリーグをここまで引っ張ってきたのは自分だ! と十分判り切っていながらなお
一選手であろうとするしつづけるカズ選手

立ち居地のブレを境に舞台を降りる人が多いなか
みじんも己の身の置き所を迷わなかった三浦選手に拍手

翻ってみれば、参院選の議席の数合わせにシャカリキに走りまわる自民党の姑息さを感じる えいちあーる亭 亭主。
三浦選手にもそうした結末は読める展開だったとは思うが、ここで参院選出馬を選択すれば
確かに知名度、好感度から当選は確実。なにせあのプリティ長嶋をトップ当選させるほどの民度の低さ

今のいままでサッカー一筋に打ち込んできた人生をなげうってまでも
あの大仁田議員と同列に見られたくもあるまいが、もし、この招聘をよしとしたなら
せっかくロト6で盛り上がっている?というか。日本サッカーの根幹にケリを入れる結果に・・・

ひょっとして三浦選手が将来、
チェアマンの椅子を目論んでいたとしてもなんの不具合があろう。
その道に秀でたものがその代表権を仕切るべきであり、なによりも立ち居地のぶれのなさを評価したい私。

カネに、欲に、人気に立ち居地がぶれて身を滅ぼした人のなんと多いことか
己の立ち居地を見極めることこそが人生。両の足を踏みしめてこそ見えてくるものがある。
人生は居合いに似ている・・・・



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Made In Japan | トップ | 私信 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-05-18 18:32:36
私用でばたばたしていて申し訳ない
新興市場もようやく底打ちの兆しと思います

エンも40万円台がありそうに思えて
ウオッチしてきましたが今回は無理みたいです

怖いくらいの下げを思っていましたが
今日は結構追証レベルらしく、週明けに期待してみます。
返信する
あやさんへ (えいちーる亭 亭主)
2007-05-18 18:40:47
>・・・そんなもん教えへんよ・・・ふっふっふっ

くっ、くやしいっ! 気になるどー!

ウーッ

返信する
kokiyuさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-05-18 18:44:11
先日の郵便局の金利

その手があるか、と目からうろこ

でも、株全力の私に定期預金の余裕なんぞありませんでした・・・
返信する
hinanoさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-05-18 18:56:12
因果応報
原因があって結果がついてくる

切り捨てられた人のことを、残った人たちは見ていますから
いずれはと思う人が出てきます。そう思わない人は、かわいそうだが・・・

求心力を失った組織がながらうことはありませんでした。


指値で売れなかったらそれは、縁がなかっただけのこと
来週からは上値を試すはず、売れなくてよかったと思う局面がきっと・・・
返信する
民意?! (sesamine)
2007-05-18 22:42:46
今日の拍手には私も拍手です!全く何考えてるんだか!!有権者を馬鹿にしているとしか思えない!!!
しかしながら、馬鹿にされるような有権者が多いのも事実なのが悲しい・・・うちの息子はカズ選手を幼少の頃から人生の師と仰いでいます。
返信する
やっぱり~ (kokiyu)
2007-05-19 16:11:18
えいちあーる亭サンも株をやってる以上、日本の金利の事は詳しいと思います。
でも、やっぱり気づいてなかったんですね~。
投資に関することはよく分かっていても、それが生活と繋がっている事に気付かない。というのは、どんな投資家でも同じかもしれませんね。

まあ、0.35%の定額貯金よりも、株やFXの方が断然儲かりますが、常に付いてまわるリスクが何より怖いのは、やっぱり日本人だから?
返信する
私がカズでも・・・ (あや)
2007-05-19 22:22:35
議員にはならへんで~
議員ってなんか“感度”悪そうやもん
人間やっぱり感度が大事!
そんなヒトたちが周りにたっくさんおるのも おもしろそーじゃない気がするしさ
私がカズでも・・・・・・って私はあややった失敬
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事