ちい Road

料理中心、時々戯れ言

正真正銘!素晴らしきハム!

2007年10月18日 | Weblog
まぁ、ご存知のとおり正真正銘日本ハムファイターズが
クライマックスシリーズパシフィックリーグチャンピョンになった。
パシフィックリーグ一位通過で、クライマックスシリーズパシフィックリーグ
チャンピョンになったのだから正真正銘のパシフィックリーグチャンピョンなのだ!
ややこしいがやっぱりパ・リーグ1位なのだ!
素晴らしきハム!おめでとう!
本当に2連覇!連覇の願い叶えろアンディグリーン!おらんかったけど連覇だ!
ってうれしすぎてわけがわからんのだ。

しかし試合の終わった後のマリサポ(ロッテファン)は素晴らしかったし、選手も
良かった。
ロッテが負けたわけだが、本当にたくさんのマリサポが残って惜しみない拍手を
ファイターズ選手におくっていた。
ファイターズ選手がロッテファンの前を通るときもだ。
ブーイングではなかった。
そして、きっと普段の優勝決定戦の試合なら負けたチームは
遠めにベンチで見ているだけだが、ちゃんとマリサポの前に選手たちが
挨拶に行っていた。
絶対にマリサポぱうれしかったはずだ。

その後、今度は各お互いの選手がハグったり握手したりしていた。
あんな光景見たことがあるだろうか?
昨年、ソフトバンクの選手とファイターズの選手があんなことやっただろうか?
少しの選手だけでなく、ヒルマン監督もたくさんのマリーンズ選手と
握手したりハグたりしていた。
ヒルマン監督はグランド整理の人たちにも握手したりしていた。
なんて素晴らしい人柄なんだろうか。
ああして、裏方さんにまで気を配る姿勢は見習いたいものだ。

今日はスポーツバーで観戦していたのだが終わったたあとに
一人で余韻に浸ろうと心斎橋からなんばまでユニを着て歩こうかと
思ったが(ユニを着て街を歩くなんてこと珍ファンのようにはやらないが)
今日は特別。
が、ハンドルA氏、本名K氏が付き合ってくれるとのことで
焼き鳥屋で一杯・・・・・いや、2杯飲んで帰ってきた。
ああして付き合ってくれる友人がいるってことは幸せな事だ。

書きたいことがいっぱいあってしかたないが、寝ないと
最近飲み会が多くてしんどいから寝ることにする。
連覇の願い叶えてくれてありがとう。
ファイターズのパジャマを着ていい夢見ます!
って・・・飲んでるから熟睡できんやろなぁ・・・・
酔っ払って一気書き込みだ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉人君ひさしぶり! | トップ | 看板が変わる »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうー (ひろみっく)
2007-10-19 01:50:25
いい試合でしたねー
ダルビッシュも随分謙虚で、対戦相手を
ちゃんと尊敬したコメントしてましたね。
大人大人。スポーツマンシップです。
こういう選手は、チームは強いです。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-10-19 10:27:40
>ひろみっくさん
ほんまにええ試合でした。
ダルビッシュは試合前に成瀬を挑発
してたみたいですけど(^^;
しかし讃えあう選手達、感動的だった。
挑発したダルビッシュと成瀬も握手してたし。
セ・リーグが気になります。
返信する
Unknown (TJ)
2007-10-19 16:58:46
セギノールに火がついたのが大きかったなぁ~!
終了後もお互いを讃え合う姿勢がすばらしかったと思いますv
さてはて、中日か巨人かどっちやろう?

とにかくおめでとうv
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2007-10-19 21:10:25
見てましたよ、この試合。てか、昨年と一昨年の日本一チーム同士のプレーオフって、豪華ですよね。
それにしても、結構、緊迫した試合でしたね。特に9回表が(笑)。
さて。セリーグは中日が勝ち上がってきた場合、ちいはしさん、ノリの扱いはどうするん???元近鉄やで(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-10-19 22:50:31
>TJさん
ホントにセギノール様が勢いをつけてくれました。
一月ぶりですとか言われそうなくらい打ってくれなかった
けど昨夜はよう打ってくれました。
あの、選手の交わりは感動しましたよ。今日は巨人が
負けたから中日が王手ですね。今年も名古屋に行くのだろうか・・・。

>がりがり野郎さん
本当に一昨年チームとのいい戦いでした。
勢いがなくても勝つんですねぇ。
でも本当にマイケルにはいつもドキドキさせられます。
ま・いける・・・・・なんて思うんですけどねぇ。
ノリ様にはそうですねぇ、アホコールもやると思います。
負けられないですから。
でも近鉄ユニはNAKAMURA5番ユニしか持ってないんですよ。
でも、許しません!
返信する
Unknown (miyuki)
2007-10-20 00:57:14
遅ればせながらおめ~。

ってか「チャンピョン」って見たとき普通に
韓流の人?
>韓流わからないんで;
って思ってしまいました~
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-10-20 16:42:50
>miyukiさん
そんなとこ突っ込まんといてください(^^;
酔っ払った勢いでネットカフェでもう、だぁー!
と書いたんですよ。
チャンピオン・・・・ですね。
私、ミスタイプしたのを後で気づいたりしてもほとんど書きなおしたりしないんです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。