ちい Road

料理中心、時々戯れ言

Let's!バスロマン♪

2023年07月06日 | Weblog
少しずつ暑くなってきた今日この頃。
暑くなると毎日シャワーは浴びるけど湯船にお湯を貯めて浸からなくなる。

しかし週何回くらいか忘れたが湯船に浸かると熱中症にもなりにくくなるらしい。
それと浸かることで、洗っても取れない毛穴の汚れなどもお湯に出てくるらしい。

そんな真夏とは言えない今のうちに湯船に浸かるのを少しでも楽しくするために夏はいわゆるクールバスクリンを入れている。

今使っているのはツムラのバスクリンではなくアース製薬の「バスロマン ぷっちょシュワシュワソーダの香り」。
青い色だから見た目に涼やか?で香りがソーダの香りで爽やかでいい。
しかし、実際にはバスロマンを入れたときに良い香りだが浸かっていると鼻が慣れて特に匂わなくなる。

手ですくって顔を撫でるとふっと爽やかな香りがする。
こういうものはシーズンが終わるとに半額になったりするからそれを狙って次の年用にすると賢く買い物が出来る。

こうして少しでもバスタイムを楽しもうとしているが、私は高血圧でも低血圧でもないが風呂に浸かるのがどうも苦手である。
カラスの行水を心がけているが、今日もお風呂から上がるとしんどくなって肌着を着てから少しの時間横になっていた。

よく「温泉に行きたいよな!」なんて話が出ることがあるが話を合わせて「そうやんね!行きたいわ!」と言うが実は温泉に浸かることは得意ではい。
何処かに行くのは好きやけど。

温泉に行ったときも、銭湯に行ったときも特に長い時間入っているわけではないのに目の前が真っ白になったことがある。
寒い時期なんてお風呂に浸かると気持ちええのになぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生でタコめしレシピ | トップ | エビとアスパラガスのチーズ風味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。