ちい Road

料理中心、時々戯れ言

パナソニックAVパソコン ウッディー

2010年10月20日 | なつかCMなど
1994年のパナソニックの「ウッディー」というパソコンのCMだ。
HDD170MB内蔵と書いてあるが今となれば恐ろしいくらいの低い
スペックと358000円というこの価格には驚いてしまう。
私が最初に買ったパソコンも30万円以上していたと思う。

会社の上司がこれを買っていたのを家に遊びに行ったときに見て
欲しいなぁと思った1台だが結局買わなかった。

こうしてパソコンなどのCMを見ていると非常に面白い。
時代を感じてしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンでパぁーんという... | トップ | ミラクルフェイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのあったんでですね (メークボーイ)
2011-11-06 20:48:37
パナソニックのPCといえば、レッツノートのイメージが強いですが、こういうPCもやっていたんですね。

で、最新のWindows3.1(当時)を載せていたんでしょうかね?
返信する
Unknown (ちいはし)
2011-11-08 09:35:17
>メークボーイさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
レッツノーとはプロなどが使っているのを良くテレビでも、私の場合野球場、サッカー場などでも記者が使っているのをよくみかけます。

「DOSVもはいってウインドウズも使えて・・・」みたいなことをCMで言っているので
95ではないのかもしれませんね。
このパソコンは上司の家にあって欲しかったけど高くて買えなかったのを覚えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。