ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ハスも咲いて・・・・・

2006年07月12日 | Weblog

「ハスの花が開花」
家でハスの花が咲いた。と言っても蕾がついたものを買ってきたからだ。
私は花を育てるのが好きなので開花したものや、蕾が付くまで育ててある
植物は滅多と買わない。
しかしハスが珍しいので買い求めた。
咲いたら命が短くあっというまに散ってしまう。
お釈迦さんの花らしく高貴な感じだ。


「誰が鳴らすかあの鐘は」
今日は連敗の後日ハムが勝ちました。
ヒーローインタビューは小笠原だった。
1試合でホームランを打ったのは今期初だったからだ。
今まで彼のインタビューを見なかったのだが
バッターボックスでのイカツイ顔とは想像できないくらい意外に彼はまじめな
さわやかなコメントをしていた。
皆と一緒に、皆で勝ち取った、皆と一緒に次も勝ちたいと皆を強調していた。
好感持てるぞ!小笠原。
今年優勝してくれないかなぁ………………………………………。
って皆どのチームのファンでも思ってるよなぁ。

「やられたCM2」
先日、ジョビジャバァ!でヤラレた私だがその前にヤラレタのがあった。
清涼飲料水「なっちゃん」のCMだ。
何がヤラレタかというとあの堀ちえみがスチュワーデスのスタイルで出演している。
制作側はたぶんあの名ドラマ?
スチュワーデス物語をイメージしているはずで狙ったはずだ。
あののろまなカメではなく、さっそうとしたイメージで
作られており続きを見ている気にさせてくれる。
ヤラレタ!
「気になったニュース」
昨日、テレビ電話機能を使って下半身を見せた男が逮捕されたそうだ。
何やってんだか………………………………………。
18歳が小学生の子に見せたらしい。
バカな奴。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい私のようなプチトマト♪ | トップ | 日本・・・・・・・・・ハム... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりき)
2006-07-13 00:38:40
蓮の花って咲くときに「ポンッ」って音がするって言いません?

ホンマに?



以前、公園の池でいっぱい咲いてるの見かけたけど、綺麗だねー。良い感じ
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-07-13 23:26:02
>もりきさん

ハスはわかりませんが、ポピーは本当にポンと鳴って咲くんですよ!

畳に針を落とした音がドスンという音に聞こえるくらいの集音マイクで聞くと音が鳴ってます。

ハスもそうかもしれませんね。

長居公園に行くとたくさん咲いてます。

デートする?(笑)
返信する
きれい! (ミラクルん)
2006-07-13 23:33:51
すごくキレイに写ってるね!

じっと、みちゃいました!!
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2006-07-14 00:39:05
はすの花、きれいですね。何かご利益あるかな(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-07-14 09:51:38
>ミラクルん

>>じっと、みちゃいました!!

じっと見ていただいて光栄です(^^)

ホント見とれてしまうくらいキレイですよね。



>がりがり野郎さん

>>何かご利益あるかな(笑)

ご利益あったらいいけど、あっというまに散ってしもたからないかもね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。