ちい Road

料理中心、時々戯れ言

SDカードも信用出来ないな・・・

2018年05月09日 | Weblog
過日にSDカードに入れてあったものが全て消えてしまった。

苦労?して入れていた、なつかしCMなどの動画からダウンロードした家の家電の説明書なども全て。

パソコンに残っているものもあるけど、全く無くなってしまったものもある。

SDCardはSoftBankブランドのものだけど、何処が作っているのかわからない。

私のスマホはソニーのXperiaなので、ソニーのクラウドやら何気にGoogleフォトやら見ていた。

要らないものもまでも自動で保存されているけど、こんな時は外部の保存出来るところも便利だなと感じた。


しかし、ほぼCardを引き抜いたりすることはないけど、消去されたりして信用出来ないものだと初めて思った。

写真ってプリントしたものと、画面で見るのとは違うから紙にしておくのが一番ですが紙にしておくほどでもないものが多いのも現実。
だけど後から見たら画面で見ても懐かしく思ったりもする。

フォトストレージなるものが売っているけど
あぁ、悩ましい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察官の人、ごめんなさい? | トップ | 京セラドーム大阪の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。