ちい Road

料理中心、時々戯れ言

なんじゃこのケータイ

2006年08月03日 | 家電やスマホのことなど

ケータイを買い換えた。
実に4年ぶりだ。今まではPHSを使っていたが今回もPHSだ。
WS007SHというシャープ製でZERO-3という兄弟機になる。
そうウイルコムという会社のもの。

横からキーボードも出てくるし、横の画面にもなる。
ウインドウズモバイルというソフトで動いており、メールもアウトルックから
送信される。
もちろんウインドウズだからウインドウズメディアプレーヤーも搭載されてる
から音楽も聞いたり動画も楽しめる。
タッチペンで画面タッチで動く。
インターネットもPCと同じような表示もできる。
しかし中身が携帯ではないから今までのケータイからの電話帳を転送できない。
しかしエエもん買ったなぁと思ったけど電話なのにフリーズしてしまう。
この電話は使えない!
故障なのか、初期不良なのかバグなのか!
電源も切れないじゃないか!!
よしバッテリーを外そう!と思ってもバッテリーが外せない!!
家に帰って説明書見たらリセットの仕方が載っていた。
バッテリーをはずしたりリセットボタンを押したら直った。
あぁ、しばらく説明書が手放せないなぁ。


しかしいわゆるケータイで掲示板など見たことなかった私にとってケータイで
PCのようにWEBページが見られるのは違和感なくてええぞ。
うん使えるケータイかも・・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エロDVDお試し版か? | トップ | もすっ!って・・・・シェイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がりがり野郎)
2006-08-04 00:08:03
あ~、コレですねぇ~。

私もそろそろ携帯を新しくしようかなぁ~。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-08-04 00:17:18
>がりがり野郎さん

書き足し更新してたらコメントしてくれてたのね。

新しいのって、やっぱりワンセグとか見られるやつ?

昨日、野球場でもワンセグ見ながら野球観戦してる人いましたよ。
返信する
Unknown (TJ)
2006-08-04 01:01:10
ちゃんと使いこなせそうですか?

この合ったときは、メールも見られない常態だったので、心配してます(^^;
返信する
それそれそれ (ずんぎょ)
2006-08-04 07:21:13
いいな~と思ってたんですよ。残念ながらPHSに買い換える予定はないので、買わないけど。ドコモでも出してくんないかなぁ、それ。

ところで、暑中見舞いどうもありがと。
返信する
Unknown (あに)
2006-08-04 10:24:03
もう出た瞬間からピクピク触手が動きまくってる兄です。

ぷりりん買ったのね(笑)

私はまだパナソニックですわ(^^;;;)

返信する
Unknown (ちいはし)
2006-08-04 16:22:39
>TJさん

そう、ちゃんと使いこなせるようがんばってます。けど電話はオマケなんじゃもしれませんね(笑)



>ずんぎょさん

>>ドコモでも出してくれないかなぁ

すそんな人は結構いますね。

前はずんちゃんもピッチ持ってたのにね。テレビも見られたりいのにと思います。

あ、いつもつまらんハガキですいません





>あにさん

あにはそのうち買うでしょ(笑)

私もやっとパナソニックから抜け出しましたよ。あにはzero3兄の機種でしょ?(笑)





返信する
Unknown (ワイルドアウトロー)
2006-08-04 18:11:12
なかなか かちょええな

でも 普通の携帯でも 今のはフリーズするで
返信する
Unknown (ちいはし)
2006-08-04 22:00:23
>ワイルドアウトローさん

なかなかデカイよ(笑)

せやねぇ、今のはフリーズするわなぁ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。