ちい Road

料理中心、時々戯れ言

イカの塩辛を作って食べました

2017年04月17日 | キッチンちいはしや美味しいもの

昨年も作りましたがイカの塩辛を作りました。
まだ寒い時期に作ったものですが料理本を見たら気温が24℃を越える頃に作るのが良いと書いてありました。

イカなんて生のものだし腐るのかと思って今まで冷蔵庫に入れて作っていましたが冷暗所で作らないといけないものやったんですね。

要するに発酵させないとあかんのやと。
忘れるくらいに置いておいたからそれこそ恐る恐る食べてみたら旨いがな!
2杯分作りましたがまた作りたい。

久しぶりにビジョンのフライパンを使いました。


ピジョンて哺乳瓶のイメージやけどビジョンでお鍋もあります。


餃子は焼け具合が見られてええなと新発見。
そんなんめくってみたらええだけのことやしガラスなんやから当たり前やけど。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暖かくなりましたな | トップ | 動物飼いたいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。