蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

おいしくないです、生煮えは。

2011-01-26 | わたし

今日は、ひとさまのブログに、
わたしの根暗な、マイナーな面が、全面に出ている心情を吐露したコメントを寄せた。

そんな暗いコメント、寄せてほしくないだろうけれど、
みなさん、けっこう、ストレートに本音を暴露し合っておられるので、
ついつい、影響を受けて(魔がさして)書きこんでしまった。

自分のブログに書けばいいのに、
自分のブログが汚れるのはイヤ・・・みたいな感覚で
ひとさまのブログに書き残して、一目散に、自分のブログに逃げ帰って来た。

なんて、卑怯なの。わたし。

「あなたのブログはブルーで、読む気がしない」
と、ある時期、ある人(リアル人)に言われたことがある。
その頃は、ぐちぐちぐちぐちと、内面の憂鬱な面を吐き出していた。

自分は、すっきり。
読む人は、どよ~ん。

自分のブログを読んでくださる方に、わたしの知られたくない闇の部分。
(これだけ書き散らして、知られたくない部分がまだまだある?!)

そんなダ—ティな部分を、ひとさまのブログに書き残す、その神経って、なんだろう?

書いているうちに、自分の蝶ブログにアップしようか、とも考えた。
もうひとつある、(ほとんどアップしない)別サイトのブログにアップしようか、とも考えた。
(そっちは、お互い、リアルでは誰も知る人はないが、
そのブログには、この蝶ブログをリンクしている)
mixiもあるが、日記はリアル友(数人)にしか公開してないうえに、
この蝶ブログに書きはじめてからは、まったく書いていないし。


自分を知る人に、知られたくないコト、
それを、アカの他人さまには知ってほしいって、これ、なに?

じつは、わたし、殺人犯なんです・・・とか?
今日までの逃亡の経路をこまごまと書き記しています・・・とか?
いえ、殺人なんて・・・わたし、アリ一匹殺したことはありません。
うそです。ゴキブリなら、ありますが。


自分でもよくわからない。
ひとさまのブログにアップなんかせずに、どこにもアップしないで、
自分だけに、とどめておけばよいものを。

だれかに知ってほしい。
そのブロガ—さんの意見を聞いてみたい。

自分の認めなくないイヤな部分を、他人の意見を聞いても、なんにもならないと思う。
コメントしたことを少し後悔しているし、いまだに、もやもやしている。

「みんなおんなじですよ。
自分でも認めたくないようなイヤな部分は、誰にもありますよ。
言うか、言わないかだけですよ」、とでも、言ってほしいのだろうか。


人気ブログランキングへにほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

こんなブログに、なにを、気取ってる?
でも、小心者で、中途半端な(擬似)善人・スローは、生煮え状態。
煮え切らないまま、年を重ねる。

トップ画像は、「生煮え」で画像を探したが、いいのがないので、
ミニチュア・サイズの、旅のお土産グッズをパチリ、ピンぼけ、ぼけぼけ。
ミニ家具(上海)、ミニ人形(身長10センチ弱)(ベトナム)、ミニ茶器(飛騨高山)
コンセプトは、「ごちゃまぜ」「適当」。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。