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ちょっとした契約違反が発覚した。重大な話である。この4月からの電力自由化で東京電力よりも追従他社の方が割安に為るのはご存知の通りだが、オイラはその中でも最大手の瓦斯会社と電気需給契約を結んだ。三月中に幾度(三回)も説明を丁寧に受け納得し、担当者の誠実な人柄にも納得して契約した。で、今まで(東京電力)ならば前月20日頃に振り込み用紙と共に請求が有り、今月半ば迄にコンビニとかで支払うやり方である。新たに瓦斯会社と契約する際も今まで通りの支払い方法を切に希望し契約書にもそうなっているにもかかわらず請求が来ない訳である。不審に考えて新契約者へ連絡をすると瓦斯電力一括支払いの口座振替に契約が変更されていたのである。誠に恥ずかしい話だが、瓦斯と電力は支払うのは当然だがわざわざ支払う期日を分けたのは金策が楽だからである。一括支払いならばその近辺(支払い期日)でのお金の遣り繰りが大変な月もある訳ですなっ!特に六月から八月いっぱいは来客も少なく何にしても苦しい時期なんだ
な。担当者と幾度も念を押して恥ずかしい遣り繰りの話もぶつけて契約した事象が何処かで改ざんされていたのである。対応に由っては「国民消費者センター」に相談して調停を頼むつもりだが、こうした事は申請主義だから黙っていたらどうなってんのか?
ちょっとした契約違反が発覚した。重大な話である。この4月からの電力自由化で東京電力よりも追従他社の方が割安に為るのはご存知の通りだが、オイラはその中でも最大手の瓦斯会社と電気需給契約を結んだ。三月中に幾度(三回)も説明を丁寧に受け納得し、担当者の誠実な人柄にも納得して契約した。で、今まで(東京電力)ならば前月20日頃に振り込み用紙と共に請求が有り、今月半ば迄にコンビニとかで支払うやり方である。新たに瓦斯会社と契約する際も今まで通りの支払い方法を切に希望し契約書にもそうなっているにもかかわらず請求が来ない訳である。不審に考えて新契約者へ連絡をすると瓦斯電力一括支払いの口座振替に契約が変更されていたのである。誠に恥ずかしい話だが、瓦斯と電力は支払うのは当然だがわざわざ支払う期日を分けたのは金策が楽だからである。一括支払いならばその近辺(支払い期日)でのお金の遣り繰りが大変な月もある訳ですなっ!特に六月から八月いっぱいは来客も少なく何にしても苦しい時期なんだ
な。担当者と幾度も念を押して恥ずかしい遣り繰りの話もぶつけて契約した事象が何処かで改ざんされていたのである。対応に由っては「国民消費者センター」に相談して調停を頼むつもりだが、こうした事は申請主義だから黙っていたらどうなってんのか?