惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

フランス発祥ブリオッシュ生地のフルーツサンドです。

2022年08月03日 | Weblog
今日は激しい雷雨や大雨で一部の地域で河川の氾濫や土砂災害の警報が発令された岩手県でした(*_*)



今日は準師範の先生方の授業でした。




丸いタイプとツイストタイプのブリオッシュ生地を電子発酵器で発酵させています。




発酵させたら照り卵を塗ります。




オーブンで焼成いたします。




クリームとフルーツを飾り付けます。




フランス発祥のリッチなブリオッシュ生地の「ブリオッシュ・ア・ラ・カルト」を作りました。




キャラメルソースをトッピングした「キャラメル・プディング」も作りました(^_^)/




食パン型に入れた生地を電子発酵器で発酵させています。




家庭でフランスパンも美味しく焼けるJHBS製の電気オーブンLO-1で焼成いたします。




蒸気焼成でパリッとした食感の「山型食パン」が焼き上がりました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏初プチぷよです。赤ちゃ... | トップ | 昆布そうめんが発売されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿