惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ツワモノ焼うどんがアップされました

2024年04月04日 | Weblog
YouTubeに新作のツワモノ飯4がアップされました。



アシスタントは自衛隊岩手地方協力本部広報班の塚澤曹長です(^_^)/



今回はニンニクとニラに豚肉と油揚げ、その他の野菜もたっぷりの焼きうどんを作りました(^^)




ご飯に合う味付けの焼きうどんなので、岩手県産米のおにぎりも一緒に食べてくださいね。



材料です。



撮影では冷凍うどんを使いました。



アリシンとビタミンB1で疲労回復効果を持続させるニンニクを多めに入れます。



豚肉も疲労回復に欠かせないタンパク質やビタミンB群などの栄養素を豊富に含んでいます。



さらにアリシンやビタミンAとビタミンCに加えてカリウムも含まれるニラと、
キャベツ、人参、玉葱、椎茸も加えて炒めたらうどん2玉を入れてさらに炒めます。



味の決め手の味付けいなりも投入します。



めんつゆ、オイスターソース、コショウで味を調えて火を通したら完成です。



ツワモノ飯4「ツワモノ焼うどん」です(^_^)/



塚澤曹長に召し上がっていただきました。



「おいしーい」をいただきました!レシピは「ツワモノ焼うどん編」をご覧下さいね(*^_^*)

自衛官が作るツワモノ飯「ツワモノ焼うどん編」

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい
※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラートマシンでオリジナ... | トップ | クリームチーズとブルーベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿