惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

中級コースのクラスの授業です。

2021年05月01日 | Weblog
今朝は晴れ渡っていた盛岡だったのですが夕方からは雨でした。G.W.は雨模様のようです(*_*)



中級コースのクラスの授業です。




アルミカップで成型をしてオーブンで焼成する「チキングラタン」を作りました。




バターで炒めた鶏肉がホワイトソースに入っているとても美味しいお惣菜パンですよ(^_^)/




成形したパンの生地を鉄板の上でクープ(切り込み)を入れます。




オーブンで蒸気焼成して「チーズベーコンクッペ」の完成です。




蒸気焼成することで外がカリカリで中はフワフワの美味しいクッペになるのですよ(^_^)b




次にアルミカップに入れて成型してオーブンで焼成したのは




ココアが配合された生地にバターと卵と生クリームのリッチなパン「ココアブレッド」でした。




パートシュクレを敷いた7cmのボンブ型のタルトレットにアーモンドクリームと、
クレームパティシエール、そしてフルーツをのせた「フルーツタルトレット」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は孫娘の大好きなチュー... | トップ | 講師の先生方の授業です。デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿