惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

フランス発祥ブリオッシュのア・ラ・カルト

2022年09月02日 | Weblog
気がつけば今年の残りがすでに1/3を切っていますね。今年もあっという間でした(@_@)



元気で明るい仙台の先生と盛岡の先生が在籍されている準師範の先生方のクラスの授業です。




成形したリッチなブリオッシュの生地を




電子発酵器で発酵させています。




発酵させたらオーブンで焼成します。




丸いタイプとツイストタイプの2種類を作ります(^_^)/




焼き上がったらクリームとフルーツを飾り付けて




フランス発祥のブリオッシュ生地で作る「ブリオッシュ・アラカルト」の完成です(^_^)v




焼き上がったパンの表面にチョコペンで字を書いているのは




仙台の先生がお持ちの4種類のクリームがフィリングの「クリームパン・アラカルト」でした。




そして盛岡の先生がお持ちになっていたのは、
キャラメルソースがトッピングの「キャラメル・プディング」でした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の新メニューがスタート... | トップ | ワインと柚子と無花果のクッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿