惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の午前中はお料理教室、午後からはアフタヌーンティー講座、そして夕方にはそば打ちをしました。

2015年03月29日 | Weblog
朝から暖かい日が続いています。3月も残すはあと2日。もうすっかり春ですね(^_^)/



今日の午前中はお料理教室でした。




天ぷらと天つゆ、茶碗蒸し、和え物、そして和風スイーツを作りました。




ヨーグルトのホエーで作った、和風クレープです。
春らしい桜色のクレープに、あんことクルミ、そして水切りヨーグルトが入っています(^_^)/




午後からはアフタヌーンティー講座でした。
ガトーショコラとスコーンを作り、シンブーリ、キャッスルトンなど美味しい紅茶をいれました。
ガトーショコラはホイップクリーム、スコーンは美味しいサンダルフォージャムでいただきました。



そして夕方からは、楽しい楽しいそば打ちでした。もちろん十割そばですよ(^_^)/



まるーくまるーく伸ばして、




くるくる巻いて、さらに伸ばして、




うすく四角く伸ばしたら




均等に細く切ります。
打ち立て茹でたてのそばを食べるしあわせ(*^_^*) やめられません!!


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015JHBSサマーセミナー特別... | トップ | 4月の新クラス募集が早々と満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿