惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日はドイツパン、皇帝のテーブルロール“カイザーゼンメル”と、蜂の巣の“ビーネンステッヒ”でした。

2013年07月05日 | Weblog
ようやく今日は梅雨らしい雨降りでした、農作物にも恵みの雨になると良いですね(^^)



けしの実が香ばしく噛みごたえのある、ドイツパンの“カイザーゼンメル”です。
カイザーは皇帝、ゼンメルはテーブルロールのことです。
王冠型を模っていて、表面に王冠型の切れ目が入っているのが特徴です。

手前はお楽しみメニューで、モチモチの食感の“パンケーキ”です。
メープルシロップのホイップクリームとストロベリーソースでいただきます。



蜂の巣という意味のドイツパン“ビーネンステッヒ”です。
バター、砂糖、蜂蜜、スライスアーモンドがたっぷりのパン?、もはや高級菓子です(笑)



奥はチョコレートをたっぷり使った“チョコ・フォンダン”です。
手前はフランス語で“眼鏡”という意味の“リュネットゥ”、サクサクで美味しいですよ(o^^o)



本日の試食タイムのサラダです。
浄法寺町のとっても甘みのある採りたてブロッコリーと、
人参とワカメと新たまねぎのフレンチドレッシング和えです。

今日も1日が充実していて、とても楽しかったですよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
7月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二戸市の「ほほえみ工房」さ... | トップ | マクドナルド1000円バーガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿