惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は県の合庁で新商品発表会でした

2023年03月08日 | Weblog
今日は沿岸地区の宮古市に行って来ました。



宮古市にある岩手県の合同庁舎で新商品の発表会でした。




新商品は私が監修した栗菓子処中松屋さんの「もっちり水ようかん」です。




中松屋さんは岩泉町で1926年に創業された有名なお菓子処です。




たくさんある商品の中でも期間限定の栗しぼりと水まんじゅうは特に人気があります。
どちらも盛岡市のデパートで販売されていてオンラインショップでも購入することが出来ます。




私と中松屋佐藤大社長で「もっちり水ようかん」について商品説明をさせて頂きました。




宮古駅前です。




東日本大震災で甚大な被害を被った宮古ですが宮古駅前の被害は少なかったそうです。




午前中に発表会を終えて駅前の海鮮味処に寄りました。




中松屋さんに豪華な海鮮丼をご馳走になりました。とても美味しかったです。ご馳走様でした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗菓子の有名店中松屋の新商品 | トップ | 皮膚科医の従姉妹の書籍新刊です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿