惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

末広がりの八が付く28日と大安が重なったダブル良運の日

2022年12月28日 | Weblog
記念写真のプレビューが写真館から届きました。



2歳の記念に撮った孫の写真です。




大好きなねーねーと一緒に撮りました。




大好きなミッキーマウスとも一緒に撮りました(笑)




今日は年神様をお迎えするしめ飾りを準備いたしました。
縁起の良い末広がりの“八”が付く28日と“大安”が重なったダブル良運の日だったのでした(^_^)v




神様が宿ると言われる鏡を模した鏡餅も床の間にお供えしました。
そしてお正月に最も縁起がよいとされている紅白の万両も隣に飾りました(^_^)b




正月飾りの縁起物として使われる葉付きみかんです。
橙(だいだい)が枝から実が落ちずに新しい実をつけることから代々の長寿や子孫繫栄を願います。




玄関にも鏡餅をお供えしました。本物のお餅ではなく職人さん手作りのガラス工芸品です。
元旦にやってきて一年間の幸せをもたらすと言われている年神様、お待ち申し上げております(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定の胡麻胡桃だれざる... | トップ | 生鮭を捌いてイクラ醤油漬け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿