惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

朝ドラあまちゃんが再放送です

2023年04月03日 | Weblog
2013年に話題を集めた岩手県が舞台のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が今日から再放送です。



しかもデジタルリマスター版でBS4KとBSプレミアムで放送されます。




日曜日には1週間分の6話を連続放送するので4月9日から見始めても間に合いますよ(^_^)/




準師範の先生方の授業です。




2種類の生地をくるくる巻きパウンド型に入れて電子発酵器で発酵させています。




オーブンで焼成して「リコッタとキャラメルのプチ食パン」の完成です。




リコッタチーズとキャラメル風味の美味しいミニ食パンですよ(^_^)b




岩手県特産のりんごを使って作っているのは




りんごのタルト「タルト・オ・アルザス」でした。




私が手掛けた矢巾産山ぶどうドレッシングが、
イオンモール盛岡ふるさと百貨もりおかんの店頭に並んでいました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフルーツのタルトと栗... | トップ | もっちり水ようかんが盛岡で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿