惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は私の新作「オランジェのムース」を教室で作りました。

2013年03月28日 | Weblog
今日は「オランジェのムース」を作りました。
ムースもシフォンケーキと同じように、
同じ材料を使って作り、いくら見た目を綺麗にしても、歴然と腕の差が出てしまいます。



温度管理や混ぜ方ひとつが悪いだけでも、
本物なのか付け焼き刃なのか、食べてみればすぐにわかる怖~いスイーツですよ(笑)
底の部分にはムースに合う、ジェノワーズにたっぷりのポンシュです(o^^o)


今日は自宅に、通信業者の方が来ました。
アンテナの古いブースターが、ソフトバンクの通信と電波干渉しているとの事でした。
20年以上風雨にさらされているので、老朽化で電波の漏れが生じているそうです。
無料で新しいブースターに交換していただきました(^^)



そして、ソフトバンクのお父さんクオカードも頂きました(o^^o)



小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲランドの塩とアーモンドを... | トップ | ゲランドの塩でパウンドケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿