惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ゲランドの塩とアーモンドをたっぷり使った“リッチでオシャレなオリジナルのクッキー”を作りました(^^)

2013年03月27日 | Weblog
アーモンドをたっぷり使った、サクサクで口溶けがよいクッキーを作りました。

ソフトな甘さと、ほんのりとした塩味。
どちらも出しゃばらず、どちらの良さも引き出すために試行錯誤しました。



たどりついたのは基本の製造プロセスではない、コロンブスの卵的なことでした(^^)



サクサク感と口溶けの良さも、クッキーとアーモンドのバランスが大切な要素でした。
配合、製法、厚み、焼き加減と、こちらも色々と試作いたしました(o^^o)



サクサク感が持続して日持ちも良いので、プレゼントにも良さそうです。



私の自信作です、紅茶、日本茶、コーヒー、どれにでも合いますよー!



小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンホームベーキングス... | トップ | 今日は私の新作「オランジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿