惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は岩手県二戸市にある南部せんべい乃巖手屋さんの北のチョコレート工場2doorに行って来ました。

2017年06月15日 | Weblog
今日は曇り空の下、岩手県北地域の二戸市に向かいました。



到着したのは人気スポットの巖手屋さんの北のチョコレート工場2doorです。




チョコレートの製造工程が店内から見学できます。
ちなみに2doorとは二戸(2つの戸)にかけて名付けられているそうです。




2door限定商品も購入できる直売の店舗もあります。
主力商品のチョコ南部プレミアムは二戸市出身のショコラティエ猿舘英明さんの監修です。




外国からお越しの方の為の英字新聞風の広告パンフレットも置かれています。




もちろんカフェスペースも設置されていますよ。




1日に20個限定販売のシリーズです。
これからの暑いシーズンにオススメなのは粉雪のようなかき氷5★Berryですね。




シアタールームではチョコレートについて色々とを学ぶことが出来ます。




髭を生やした4人の謎のおじさんです(笑)




どうやらチョコ南部プレミアムのオリジナルキャラクターのようです(^^)




お昼は二戸駅観光物産センター2階のレストラン戸々魯(トトロ)さんでひっつみ定食を食べました。
ひっつみとは小麦粉を練って固めた岩手の汁物の郷土料理です。関東のすいとんのようなものです。
すいとんより噛みごたえがあって野菜もたくさん入るダシの効いたとても美味しい料理ですよ(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺の真の暗闇お戒壇巡り... | トップ | まだ梅雨入り前ですが... ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (keiko.Mazawa)
2017-06-16 13:50:28
13日に私も行きました!
お店も店員さんも超可愛かったです😍
ソフトクリームも濃厚でとっても美味しかったぁ~😋✌
返信する
keiko.Mazawaさんへ (めぐみ)
2017-06-16 20:45:49
keiko.Mazawaさんコメントありがとうございます。
私も午前中に行きましたよ。そして私もソフトクリームを食べました(^_^)/
ソフトクリームの中にチョコレートと南部せんべいが入っていて美味しかったです!

返信する

コメントを投稿