惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

我が家定番のメガサイズピザ

2024年01月30日 | Weblog
今日は孫たちのリクエストでピザを作りました。



もちろん我が家では定番のオーブン天板サイズのピザです(^_^)/




1ピースが天板1/8のサイズです(笑)




大皿に2ピースで1人前です。




6歳の孫娘は余裕で2ピースを食べてしまいます。




3歳の孫は「あつい、あつい」と言いながら1ピース食べました。
ピザは発酵が一度でも出来るから食べたいときにすぐ作れるので習得すれば一生の宝ですよ(*^_^*)




中級コースのクラスの授業です。




桜色の生地でいちごジャムを包み、発酵後にクープ(切り込み)を入れてオーブンで焼成します。




焼き上がりました(^_^)/




いちごジャムがフィリングのミニ食パン型のジャムパン「いちごロール」を作りました。




同じ生地で2種類の成型をしています。




カレーとベーコンの組み合わせが美味しいお惣菜パン「カレーベーコンロール」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリュッセルベルギーワッフル | トップ | チーズたっぷりのチーズバンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿