惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

おじいちゃんのメガ盛り天津飯

2023年01月18日 | Weblog
10月18日は天津飯の日として大手外食チェーン店が申請して正式に認定されています。



10(テン)1(シン)8(ハン)で10月18日だそうです。
そして毎月18日にも天津飯の日としてサービスを行っているというニュースが流れていました。




天津飯が大好物の孫娘のリクエストでメガ盛りの天津飯をおじいちゃんが作りました(笑)




準師範の先生方の授業です。




白あんを練り込んだ抹茶の生地とプレーンの生地をツイストして食パン型に入れています。




抹茶の生地に十勝こしあんと大納言かのこ、
プレーンの生地には抹茶のあんと大納言かのこがフィリングされた、
日本茶にも合う和テイストの食パン「ツイストブレッド」を作りました(^_^)/




型の内側にビスキュイジョコンドを敷きつめています。




マンゴームースを流し入れてマンゴースライスをトッピングします




その上にココナッツムースを重ね、さらにその上にマンゴーピューレを絞り入れます。




最後にグラサージュでツヤ出しをしてマンゴージュレのラインを入れ、
冷蔵庫で冷やし固めたら「マンゴーとココナッツのムース」の完成です(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅麹とクランベリーの健康パン | トップ | 求肥と小倉あんの抹茶あんパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿