惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ジャパンホームベーキングスクール特別講習の「かくちょこパン」は、出来上がりがとっても素敵。

2013年03月26日 | Weblog
私も大好きな、JHBS特別講習の「かくちょこパン」です。



パン生地にシート状のチョコレートを巻き込んで伸ばし、オレンジピールをのせたところです。



均一の厚みに伸ばしたら、くるくると巻いていきます。



巻きおわったら、二等分します。
まだ生地の段階ですが、すでに美味しそうですね(o^^o)

最後にアーモンドをたっぷりつけたら型に入れ、発酵したら焼きましょう。


さあ、どうなるでしょうか?


3


2


1


じゃじゃーん。



香ばしいアーモンドに包まれた、チョコレートたっぷりの、
アクセントにオレンジピールが入った、美味しい「かくちょこパン」の完成です(o^^o)



カットすると、チョコレートの模様がとっても素敵でしょう(^_^)/
焼き上がりはもちろんのこと、冷めてからも美味しいですよー!

こんな贅沢なパンは、買いたくてもなかなかお店でも売っていませんよね。
それが家庭で作れるなんて、何と幸せなことでしょう(^^)

私だってJHBSを知るまで、こんな本格的なパンが家庭で焼けるなんて思わなかったのですよ(^^)


今月のお楽しみメニュー「ダークチェリー」と特別講習の「もっちり中華まん」です。



3時のおやつにこれらが出てきたら、お子さんは両手をあげて喜ぶと思いますよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JHBSジャパンホームベーキン... | トップ | ゲランドの塩とアーモンドを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿