惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡市みたけJT跡地に建設中のショッピングモールがいよいよ今秋オープンです。福田パンも帰ってきます。

2018年08月18日 | Weblog
私の住む地区はスーパーマーケットが乱立するスーパー激戦区と言われています。



我が家から歩いて3分のところにあるショッピングコートみたけです。




品揃えの良さと価格の安さで遠方からも買い物に訪れるというスーパーマルイチWingみたけ店です。




ドラッグストアやザ・ダイソー、業務スーパーなどもテナントに入っています。




隣のJT跡地には巨大なショッピングモールが建設中です。木造の建物はコメダ珈琲店です。




コメダ珈琲店よりマルイチ側は大戸屋やグルメ回転寿司函太郎などがテナントに入る建物です。




かなり巨大な鉄骨が組まれています。
近くに支店を出してあまりの人気から駐車場の問題もあり撤退した福田パンも帰ってきます(^_^)/




厨川駅に近いゾーンのホームセンターサンデーは一番早いオープン予定なので完成間近です。




我が家に一番近かったスーパーマーケットのユニバースもJT跡地に移転されます。
今より数倍の規模の建物になっているので建物内にテナントも入るのかも知れませんね。




ユニバース前のバス停は日本たばこ前です。




バス停名が変わるのかと思ったら、隣に日本たばこの東北リーフセンターが残っていました(^^)

小野寺惠のプロフィール
6月と7月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み明けの授業が始まり... | トップ | ウィーンのイースト菓子ポテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿