惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

特別講習のマフィンとクッキーです。

2022年08月09日 | Weblog
今日は晴れたり曇ったり強い風が吹いたり土砂降りになったりと天気が大忙しの盛岡でした(@_@)



テレビを見ながらノールックでリング型のお菓子を指にはめ




その指を口に持っていくという斬新な食べ方をする1歳8ヶ月の孫でした(笑)




特別講習の授業です。




シリコン型で「チョコレートマフィンとオレンジマフィン」を作りました。




チョコレートマフィンにパウダーシュガー、オレンジマフィンにはアイシングをして完成です(^^)




こちらも特別講習の授業です。口金を使った絞り袋で作るクッキー、




棒状にした生地を冷蔵庫で冷やし包丁で輪切りにするアイスボックスクッキー、




型抜きしたパーツを組み立てるクッキー、




エッフェル塔の形に型抜きしたクッキーなど、




色々なクッキーの製法を学んで「クッキーアソート パリ散歩」を作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーとココナッツのムー... | トップ | ケーキのようなフランスのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿