惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

花巻で食育の講義を行いました。

2022年12月08日 | Weblog
今日は花巻市に行って来ました。



花巻市文化会館です。




コンクリート打ちっぱなし壁のおしゃれな建物です(^^)




花巻市文化会館の敷地内で建物の真ん前は公園です。




宮沢賢治が教師として教えていた花巻農学校の跡地で、
ギンドロの木や風の又三郎の偶像などがあり公園全体がイーハトーブをイメージしています(^^)




会館に入って階段を上ります。




2階の中ホールです。壁には宮沢賢治の写真が飾られています。




岩手県を理想郷としてイーハトーブと呼んだ花巻市出身の詩人で童話作家です。




今日は中ホールでお仕事でした。




花巻市のこどもの食育担当者研修会で、
栄養士、調理師、調理員、保育士の皆様に食育の講義と質疑応答をさせていただきました。




皆様の子どもたちに対する情熱と愛情に感銘を受けました。今日はありがとうございました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市内にこの冬初の積雪です。 | トップ | ブリオッシュ生地で2種類の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿