惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

1つの生地でホットドッグ用のパンが8個分焼けるカナダのホットドッグギディです。

2019年02月01日 | Weblog
今日は最高気温が−2℃の真冬日でした。明日からは月曜日にかけて徐々に気温が上がるようです。



準師範の先生方の授業です。




6種類の成型をする「食卓パン」を作りました。
クローバー、ローズ、クッペ、チーズハード、ポピーシードロール、セサミロールの6種です。




クグロフ型で作るブリオッシュ生地のパン「ポティッツェ」です。
シナモンの香りのバタークリームに香ばしい胡桃とチョコチップがフィリングです。
ウィーンの老舗デメルの銘菓「ポティッツェン」を家庭で作ることできるのですよ(*^_^*)




ファミリーコースパート3の授業では「ホットドッグギディ」を作りました。




カナダのマリオ・フォーティン先生に教わったバターの代わりにサラダ油を使うパンです(^_^)b




1つの生地でホットドッグ用のパンが8個分も焼けるという優れものですよ(*^_^*)




和菓子ではありません。ホワイトチョコとバタークリームを使った和洋折衷の「若草もち」です。

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メグミKITCHEN(イージー・シ... | トップ | 師範の先生方の授業です。大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿