惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

メグミKITCHEN(イージー・シンプル・キュイジーヌ)が岩手めんこいテレビで放送されました。

2019年01月31日 | Weblog
めんこいテレビさんからメグミKITCHENのDVDを頂きようやく見ることができました。
録画予約を旧番組名「めぐポンクッキング」でしていたので前回録画されなかったのです(*_*)



イージー・シンプル・キュイジーヌ(仏語で台所や料理等)、つまり楽チン簡単家庭料理です(*^_^*)



今回のパートナーも東北を中心にモデル活動をされているミクさんです。



今回のイチ押しアイテムです。



全粒粉入りの麺にリニューアルされた「日清ラ王 醤油」です。
もちもち食感そのままに小麦の香ばしさがアップいたしました(^_^)b



今回の材料です。



最初にサラダチキンを裂いてボウルの中に入れます。



白髪ネギを加えて塩をふります。



全体をよく混ぜ合わせます。



分量の沸騰したお湯に麺を入れます。



麺を入れると同時に薄切りしたニンニクをゴマ油で熱します。



麺が茹であがる頃にニンニクもカリカリになるからですよ(^_^)/



麺の茹で時間の4分が経ちました。



付属のスープを入れておいた器に茹でた麺を茹で汁ごと入れてスープを混ぜ合わせます。



白髪ネギとサラダチキンを麺の上にのせます。



大胆不敵にサラダチキンをのせるミクさんでした。もちろんOKですよ(笑)



ちょうどカリカリになったニンニクをその上にトッピングします。



熱々のニンニクがジュワッと音をたてました。



ジュワッという音とともに食欲をそそるニンニクの香りが漂います(^^)



日清ラ王 醤油で作る「簡単なのに本格的!醤油ラーメン」の完成です(*^_^*)



サラダチキンの代わりに細切りハムを使っても美味しくいただけますよ(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山田町に来ています。... | トップ | 1つの生地でホットドッグ用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿