惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

三日月パンはオーストリア発祥のテーブルロールです。

2022年10月18日 | Weblog
今日は最高気温15℃の盛岡でした。そして明日の気温は14℃です。冬が近くなってきました。



私のお手本を真剣に見ていらっしゃるのは準師範の先生方です。




お手本を見ればツボやコツが自然に分かってきます。百聞は一見にしかずですね(^_^)b




チーズとレーズンを練り込んだ生地にマッシュポテトフレークをまとわせて発酵させています。




オーブンで焼成して油で揚げないカレーパン「ポンム・ド・テールカリー」の完成です(^_^)/




こちらは特別講習の授業です。




生地にパプリカを配合したオレンジ色の生地をクロワッサンのように成形をして発酵させます。




パプリカ配合のクレセント(三日月)ロール「パプリカ入り三日月パン」を作りました。
オーストリア発祥のクレセントロールはオーストリアで親しまれているテーブルロールです(^^)




オーブンで焼き上がったのは




可愛いお花の形のジャムパンとクリームパン「フラワーフラワー」でした(^_^)v




キャラメルソースをトッピングした「キャラメル・プディング」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室初級コースの授業です。 | トップ | 今朝は盛岡で−3.5℃を記録し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿