あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

さよなら浜松

2005-03-17 21:58:05 | Diary_7
浜松から最後の更新。

いよいよ明日引越しの決勝が始まります。予選の結果を見た感じ…21時30分現在で5番グリッドぐらい?梱包ってのは本当に大変なんですなぁ。

せっかくなので、ここは一つ感傷的に大学4年間を振り返ろうかとも思ったが…今はやめとく。だってまだ引越し終わってないし、そんな時間はない。

このblogの更新を最後にパソコンも解体するつもり。まるで最後の更新のような文章だが、このblogはまだまだ続くのであしからず。あくまでも「浜松」から最後の更新ってことね。一応俺はこのblogをこれからも時間の許す限り続けていこうと思っている。

さて、梱包作業をしていると、いろいろな物が「発掘」されていく。とりあえず今日は「賞味期限が遥か昔に切れている非常食」「サングラス」「4年間一度も使うことがなかった調理器具類や食器類」そして「一万円札」なんかが出てきた。この一万円札「入学祝」と書かれた銀行封筒に入っていた。思い返してみると、ここに引っ越してくる時に方々が貰った入学祝を一つの封筒にまとめておいたんだ。たしかそこからビデオデッキやテレビなんかを買っていたはず。おそらく「little thing」な俺のこと、「もしものために」なんて言って1万円だけ残しておいたんだろう。

その後「もしも」は訪れることがなく、いつのまにやら存在そのもの忘れてしまい、今日に至るって感じかね。この間の「生協供託金返還分(21000円)」といい思わぬ臨時収入が続いてラッキーだぜ。もともと自分の金なんだから正確には「収入」ではないけど…。

しかし一人暮らしして良く分かったよ。俺はこの家を使いこなせていなかった。ムダが多い。いろいろな物を購入したが、使わなくては意味がない。むしろジャマになる分、害毒ですらある。今度一人暮らしする時はその辺良く考えよう。

さて、梱包の続きをやるか…。