あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

カラオケのち焼肉

2005-03-01 00:58:50 | Diary_7
急遽、友人に誘われてカラオケに行くことになった。ちょうど行きたいと思っていたのでグッドタイミング。ただ急な話だったので、参加メンバーは少なかった。自転車でカラオケ屋に向かったわけだが、途中でチェーンが外れやがった。しょうがないので近くのバイク屋で修理を頼む。何やら大仰な修理をしていたので、大出費を覚悟していたのだが、かかった費用はわずか520円。助かったよ。

今回は平日の昼間ということもあり、店はガラガラ部屋も選び放題、料金も安い。機種に関しては、今回のメンバーと前回のカラオケで得たデータをかんがみて、サイバーDAMにした。DAMは音が良いし配信曲も無難だから、「普通」のカラオケをする場合には一番良いと思う。あと前回のサーチで俺がずーっと歌いたかった曲がいくつか入っていたのも大きいね。

受付を済ませて通された部屋、206号室を見てびっくり。わずか3人しかいないにも関わらず、部屋は10人超の時に使われるような広い部屋だった。歌本とリモコンが3組あったので、マイク以外は使いまわす必要がなかった。それは良かったのだが、個人的にはもう少し狭い部屋でも良かったな。なんか人と人の間隔が広すぎて逆に寂しい気がしたよ。

カラオケでは俺が以前より熱望していた「ステキ∞」「羅針盤」「HAPPY COSMOS」「OPEN YOUR MIND」を歌うことが出来た。中でも「HAPPY COSMOS」は最高にうれしかったね。やっと歌えたよ。何ヶ月待たせやがったんだ、まったく。他にも今回のカラオケでは自分的に温めておいた曲をいくつか歌うことが出来た。

今回のカラオケはいわゆる「一般曲」中心のラインナップで攻めていたのだが、考えてみれば久しぶりだったな。いつもアニカラばっかりだったし。俺も含めて皆がどんな曲を歌うのかと注目していると、わりと傾向があるんだなということに気付かされる。ちなみに俺の歌う曲は全体的に軽い曲が多かった気がする。

カラオケの半ばぐらいで一人帰ったので、後半戦は2人カラオケになった。ちなみに俺は過去2人カラオケはやったことがない。非常に寂しいカラオケを予想していたのだが、「歌うことが目的」と割り切ると意外に楽しめるものだな。なんせ2人だけなわけだから予約待ちがないに等しい。歌いたいものを歌いたいときに待たずに歌える。どうせなので普段は絶対に歌わないような歌や、衆目の前では歌う自信のない曲を中心に歌いまくった。

カラオケの後は連れのリクエスト「スタミナのつくものが食べたい」に応えるべく焼肉屋に行った。駅前の牛角に入ったのだが、店内狭っ!でも肉は美味しかったね。軽く酒も入れたよ。美味しく楽しい時間をすごせたと思う。ただ思ったより高くついたな。連れのS君、なんか多目に金を出してもらっちゃって…。どうもありがとう。この借りはいずれ返します。