あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ネットゲームについて

2005-02-26 02:11:14 | Diary_7
なんかネットゲームでのアイテムを盗まれるという事件が起きたらしい。ハァ、韓国みたいなみっともない事件を起こすなよ。っていうかそもそもネットゲームのアイテムをリアルマネーで取引するな。たかがゲームだぞ。リアルマネーで買いたくなるほどしょっぱいバランスのゲームそのものにも問題があるとは思うけど。

しかし考えてみればネットゲームは人口が増えれば増えるほど、金の総量も比例して増加するわけだろ。なんせ金はモンスターさえ倒せば無尽蔵に手に入るわけだから…。すると当然インフレが発生するわけで、最初の頃は、例えば100Gで買えた物がゲーム人口が増えるにつれて1000G、10000Gと高騰していくと考えられる。そうなると後続でゲームを始めた人はやってられなくなるんだろうな。「そんなに金を集められるか!」ってなればやっぱリアルマネーに頼ってしまいたくなるのかね。

さりとてインフレを防ぐためにアイテムを増産すれば、こんどはレアアイテムの価値が相対的下がるわけだから、レアアイテムを手に入れる喜びは薄くなるだろうし。レアアイテムってのは武器にしろ防具にしろ強力なものが多いだろうから、ゲームバランスが悪くなることも考えられるな。MMORPGってのはシステム的にいずれ破綻してしまうものなのかもな。運営側はそれを防ぐために必死に調整をしなくてはないけないのか。大変なこった。

そういやコナミがときメモのオンライン版を出すらしいな。各地で指摘されているけど、ネカマとネナベ(こんな単語があるかどうか知らんが)が横行するんだろうな。学校ではヤオイと百合が流行りまくって、「健全な交際」はほとんど見られないんだろうね。もっともネット上の交際がそもそも健全とは言いがたいけど。きっと藤崎詩織もはだしでトホホなタダレまくった「さわやかな学園生活」が待っているんでしょうな。

とりあえず「リリアン女学園」と「青春学園」の在校生の名前は一瞬で登録されちまうことは間違いないでしょう。
「テニス部部長の手塚です」
「小笠原祥子です。山百合会での通り名はロサキネンシスですわ」
なんて会話がなされるんだろうか?

音楽について:
気付かぬうちにCapsuleが新しいアルバムを出していた。タイトルは「NEXUS-2060」。なんかコンセプトが前回の「S.F. sound furniture」とかぶる気がせんでもないが、内容は素晴らしいの一言。お気に入りは「Lucky Love」と「Tokyo smiling」の2曲。とくに「Lucky Love」は最高!間奏部分が気持ちいい。