あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

精神状態が不健全

2005-02-25 00:01:55 | Diary_7
現在、俺の精神が非常に不健全な状態にあることを白状する。なんか俺の脳内が強烈に「ハァハァ」を求めている。原因の目星はついている。いわゆる「メディアの(悪)影響」ってやつ?

一昨日:「友達が良いって言ってた」とか自分言い訳をしながら「神無月の巫女」を観る。問題の「あのシーン」はさすがにヤバイだろと思いつつも結局観る(何回も)。そしてハァハァする。

昨日 :「川澄つながりでチェックしなくちゃ」とか自分言い訳をしながら「Girlsブラボー」を観る。こんな作品を公共の電波に流して良いんだろうかと思いつつも結局観る。そしてハァハァする。

今日 :「アニメ化するから予習だよ」とか自分言い訳をしながら「これが私のご主人様」を買う。微妙な内容にまぁこんなもんだろとか思いつつも結局読む。そしてハァハァする。

ここ数日の「常習」により軽い依存症に陥り、なんか変な気分になっている。なんか観る(読む)場合でもいわゆる一般的な「面白さ」よりも「ハァハァできるか」に注目してしまう。脳内がピンク色に腐敗しているな。リハビリしなくては。

ちょうどやっていた報ステでは「北大生が12歳に暴行」のニュースが…。間髪入れず「マイケルジャクソン裁判の陪審員」に関するニュースが…。しかもそのニュースのコメントで「陪審員の中にはアニメ好きの青年もいる」とか必要あるんだかないんだかのコメント付き。
注:いや、俺はペドじゃないからね。マジで。

ここまで書いて言うのもなんだが、まぁようするに、今の俺のバイオリズムは骨太な作品が見たくないってことなんでしょう。疲れているのかな?ま、そういう時もあるでしょう…。

音楽の話:
最近の俺のお気に入り。Def TechのデビューCDなのかな?アルバム名もそのものスバリの「Def Tech」。すげぇイイ。現在のヨコハマタイヤのCM曲「My Way」でお馴染みだ。男二人のユニットでamazonの紹介によると「「英語と日本語の文化」という異なる2つの要素を融合させ、立体的な音楽性が特徴となっている」そうだ。カッコイイよこれ。個人的には「Pacific Island Music」と「My Way」が好き。

今日の買い物:
「これが私の御主人様 第1~3巻」
なんか内容がマニアック。面白さはまあまあかな。スクエニ系特有の物足りなさはあいかわらずだけどね。

「サトラレ 第8巻」
そろそろネタも尽きてきたのかな。無理やりな話が多かったような気がする。でもこれは普通に面白いね。