あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

BSE丼

2005-02-11 22:42:40 | Diary_7
案の定牛丼復活の日で吉野家に長蛇の列が…。
こういうのを見ると日本人って本当に行列が好きなんだなぁって思うよ。たかが牛丼ごときに長時間待つってのは俺には正気の沙汰とは思えないな。いや、俺も牛丼大好きだよ。ジャパニーズジャンクの定番でなんといっても「早い・安い・うまい」だからね。だけどさ、あんな行列ができちまったらちっとも早くないじゃん。冷静に考えて待ってまで食いたいほどのものかねぇ?俺は絶対に待たないぜ。

そもそも今回使われた牛肉のことを食ってる奴は理解しているのかねぇ?輸入停止前の肉だぞ。日本がアメリカの牛肉がヤバイってんで輸入を止めたわけだから、つまりは今回の牛肉は、ヤバイ可能性がある肉ってことになるんだぜ。例えは悪いけど、昔の非加熱製剤みたいなものだ。日本に入ってきちまったもんは仕方がないから使っちまえってことだろ?

まさに「吉野家必死だな」だよね。アメリカ産にだけ頼ってきたつけが回ってきちまったな。実は国内だけでも牛丼に使われるようなクズ肉ってたくさんあるんだよね。そりゃ輸入物よりは高いけどそんなに高価なものではないらしい。だから実はアメリカ産牛肉が輸入停止になっても牛丼って作れるんだよ。ところが吉野家が国内業者を無視しつつづけてマーケットを破壊したって前科があるもんだから、輸入停止騒動の時に国内業者にそっぽを向かれて肉を売ってくれなかったらしい。実に自業自得って感じ。

徒然に書く…
今日はなんだか一日中眠かった。これを書いている今も眠い。頭の回転が鈍っているのを感じる。
友人の家に空襲警報が。国民をどうやって防空壕に避難させるのかが見ものだ。ニヤニヤ。
今日、コーラを飲んだ。体調とかが作用しているのかムチャクチャ美味く感じた。体に染みる感じ。
最近とみに釘宮が良く感じてきた。友人みたく「釘宮検索」しようかなぁ…。熊本最高!
何を書いているんだ俺は…。支離滅裂だなぁ。やっぱ今日は頭が回らない。