まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

サンデー、G1共に第一希望通りました!

2022年07月01日 18時41分51秒 | まさるの「この一頭」
ついに両クラブにおいて、第一希望が通る日がやってきました!
もちろん初めてです。サンデーRに至っては初出資となります。

サンデーR(社台)においては、実績が殆どありませんから、票読みから出資可能な中でチョイスしたトップライセンスの21に突撃。
結構最初から気に入っていましたから良かったです。
G1サラブレッドクラブにおいては多少の実績はありましたので、クラブに確認を行い、当落ラインギリギリとの話でしたが、社員さんの「ボーダーライン上ですが、このまま極端に増えなければ・・」の言葉をプラスに捉えて(ニュアンスが肯定的に聞こえた)、思い切ってチャレンジしてみたサンクボヌールの21。


正直言って私にとっては勝負の2頭になります。



トップライセンス21は新種牡馬ブリックスアンドモルタルの牡馬。美浦の高柳厩舎を予定しております。

トップライセンスは良いマイラーに育って欲しいと考えています。首が太い!パワーありそう。
芝が望ましいですが、ダートでも良さそうです。脚の振り出しも右前が若干懸念されますが許容内。
パーツパーツが良く、体高が伸びればもっとバランスが良くなるでしょう。トモや後躯は良質。
成長につれ、まだまだ馬体は変わってきそうですね。
毛色からも見栄えのする良い馬になりそうです。父のスピードと勝負根性を受け継いで欲しいです。



サンクボヌール21はキタサンブラックの牡馬。栗東の須貝厩舎を予定しております。
須貝厩舎には同じG1サラブレッドクラブのヴェストヴォーグが一戦使って転厩の憂き目に遭いました(今は美浦の鈴木厩舎)が、嫌いになるほどではありません。仕方ないと割り切っています。
須貝厩舎はクルミナルやレッドリヴェールでお世話になった厩舎です。個人的に相性は良好なもの。
この馬にも牡馬クラシックを走って欲しいですね。
サンクボヌールは早生まれと言う事もあって、かなり馬体は良い感じに見えます。
この馬にはシルクのオーソリティのようなイメージを持っています。ズバリ芝の2000m以上。ステイヤーにならないかしらと思っていたりして。
ぶっちゃけダービーに出て欲しいなと思っていますが、さすがに欲張り過ぎかな(笑)


個人的に色々と限られた中でも、非常に良い馬に出資が出来たと喜んでいます。大満足。


なお、この結果を受けて、今年の出資はキャロット最優先(母優先)以外は見送ろうと考えています。
今年はこの2頭だけになるかもです。さすがに165万は高いですよ。

自分にとって、ついに新しいステージに入った記念すべき出資となりました。
欲目にはなりますが、2頭には結果を出して欲しいと思います。
頑張れ愛馬たち!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2022-07-02 14:41:06
GIレーシング&サンデーR共に出資確定おめでとうございます。

40口だけにデビューする来年は勝負の歳となりそうですね!

私はキャロット一筋なので、今年は1頭のみと決めてますのでかなり悩む事になりそうなきがします(^o^;

本当に出資確定おめでとうございます。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-07-02 14:47:19
コメントありがとうございます。
本当に欲しい馬は実績が足りないので無理なのですが、そのような中でも自分が選んだ馬を取る事が出来ました。
G1については来年は出資は今回の分が加わり、実績が増えましたので、来年は更にチャンスだと思います。

キャロットの最優先は使うかも知れませんが、基本的には今年は打ち止めです(笑)
返信する
Unknown (ギッス)
2022-07-05 19:52:20
まさるさん、こんばんは!

2頭とも出資確定おめでとうございます!
サンデーRで出資出来るなんて凄いです。
165万円だと、セプテンバーセールとかで落札出来そうな金額ですね!活躍を期待してます!
重賞勝ったりしたら配当も凄そうですね!
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2022-07-05 21:26:48
ありがとうございます。
まずはこうして出資が叶ったことに感謝しています。
欲しい馬が取れると取れないとではモチベーションが全く違いますからね。
あとは無事にデビューをしてくれたら嬉しいです。
走る走らないは運ですね。

幸いまだ出資馬はたくさんいますから当面は出走機会も失わずに楽しめそうです。
金額的にはギリギリですが昨年も同じくらい出資していますから何とかやれそうです。
ただ、今年はこの2頭でおしまいになるかも知れません。
お金は大切に使わなくては(^_^;)
返信する
お久しぶりです (徳ラム)
2022-07-18 21:06:30
何年ぶりでしょうか、ルーベンスメモリー板の徳島ラムタラです。

凄いコトになってますね。マジで。

少し時間が取れるようになったので、また来ます。ではまた。
返信する
Unknown (徳島ラムタラさんへ)
2022-07-19 19:51:01
大変ご無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか?
私は個人的にこの数年は大変な時期を過ごしています(汗)
週末の競馬が本当に心の支えでして、挫けずに何とかやっています。

ルーベンスメモリーを追いかけていた頃に戻りたい!本気でそう思います。あの頃は悩みなんて無かったなぁ(*´ω`*)
20百万で20年戻してくれないかしら(*´ω`*)

またお時間あるときに遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿