インディチャンプが安田記念を制してくれてからというもの、私は多忙を極めました。非常に疲れた3週間でした。
ようやくこうして記事を更新できる訳ですが、久しくパソコンが壊れてそのままの環境でしたが、この記事は新しく買ったPCで作成しています。
昔の私はブログを毎日更新していた訳ですが、ブログを更新しなくなってからはパソコンもいじらなくなり、パソコンはウイルスに感染し、動きが極端に悪くなり、いつの間にかスマホでブログを作るようになりました。もう5年以上そんな感じでした。別にパソコンが無くても困らない生活でした。
それにしてもパソコンで打ち込むとさすがに早いですね。
スマホだとここまで書くのに5分くらい要していたでしょう。こんなに楽だと、また、頻繁にブログを更新してしまうかも(笑)
さて、今日の本題。動きがありましたので近況を報告します。
①社台・サンデーの募集が終わり、最後まで票読みを行い出資申し込みをしました。
去年もシュバルツリーゼに果敢に特攻して失敗したサンデーRの馬がやはり欲しかったのですが、今年もランキング上位に名前があり、私のような弱小会員は実績は無いに等しいので、抽選になると厳しそうだったので狙いを早々に社台に切り替えました。ノーザンファームと社台ファームは物凄く差が開いてきた訳ですが、社台ファームも坂路を改修するようで、今後は少し差が縮まると思います。
結局私はサンデーRの馬には未だに出資した事はありません。
そんな私が選んだ一頭は....
64番 シリアスアティテュード 音無厩舎預託 牡 オルフェーヴル
なんと関西馬で一口90万円です。ツアーに行った訳でもありませんが、この馬が当初から良かったです。
確定では無いので分かりませんが、決まったら今年は他クラブは殆ど出資できません(笑)気性がかなり悪いみたいですが、ステイゴールド系ですから当たり前のこと。自称ステイゴールドマイスターの私が選んだ自信の一頭です。産駒がなかなか期待に応えていないオルフェーヴルの仔です。音無厩舎は私の最も信頼する厩舎。関西でも迷いなくこの馬に決めました。
しかし、私には実績がないので抽選になったらアウトでしょう。一応票読みを最後までしたので、理屈からは出資出来ると踏んでクリックしました。
ちなみに第2希望はサンデーの安価な牡馬、第3希望は社台の安価な牡馬で申し込みました。第3希望はランキング外の馬でしたから、悪くてもこの馬なら出資は出来るかなと思っています。
②期待馬レッドベルジュールが早々にデビュー
安田記念当日にシルクでの過去最高価格出資馬(一口14万円)のサリオスが新馬勝ちを収めてくれましたが、今度は東京サラブレッドでの過去最高価格出資馬(一口17万円)のレッドベルジュールが福永騎手でデビューします。私の中でもサンクテュエール(キャロット一口20万円)と並んでディープインパクト産駒の傑作馬と期待をしています。
もちろん新馬勝ちが期待されますが、レースには評判馬・血統馬が他にもいますので簡単ではないでしょう。不利の無い良いレースになることを期待しています。とにかく良馬場で走らせてあげたい。少頭数ですし福永騎手がうまく乗ってくれると信じています。