まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

大検討会中!!(最終日)

2024年09月05日 19時00分00秒 | 今日の日記
いよいよ投票の時が来ました。
最優先はシンハライトに行くことに決めました。
最初の1週間はずっとクルークハイトで行こうと思っていましたが、動画やツアー情報を見て、変えることとなりました。
シンハライトもバツ2抽選も噂されていますが、取れなくても構いません。

今年はこの一頭で良いと思ったのですが、一般申し込みは外れ覚悟で申し込んでみることとしました。
それでもこのうちの1頭は取れるかな?
まさか全頭外れも・・・。

12 フェルミオン(母優先無いのに産駒で13勝もさせてくれました。母高齢も御礼出資で一口)
34 アトミカオロ(馬もまだまだ大きくなる。脚元大丈夫。やや硬いが綺麗な走りをするとの事)


お祭りは終わりです。非常に疲れました(笑)
昔は毎日記事をあげていましたが、この年になると毎日はかなりキツイですね(汗)。
でもこの一連の投稿で新しいお仲間も増えて楽しかったです。
皆さまにはおつき合い頂き、またたくさんのコメントも頂戴しまして本当にありがとうございました。

週末の競馬には期待馬を含めて6頭出走しますので、今度はそちらに注目したいと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2024-09-05 20:47:01
最終決断お疲れさまでした。
シンハライトで決定ですね!
良い縁が有りますように🙏

私は考え変えず最優先リカビトス、母馬優先の2頭グリューヴァイン・ベルプラージュの計3頭に決めました。
リカビトスとグリューヴァインの2頭が取れれば言う事ありませんが、取れなかった時の保険でベルプラージュにしました。
腰高ですがやっとキャロットへ回って来たので出来が良いと信じて!

後は結果は寝て待つしかありませんね。
返信する
Unknown (umafururu)
2024-09-05 22:23:43
こんばんは。
今日の中間発表を確認してから、こちらも申し込みを済ませました。

明日までに追加がもしかするとあるかもしれませんが、今年は厳選された19頭で(笑)

こう書くと絨毯に見えてしまいますけど、今季これから中日やヤクルトが大逆転優勝するくらいの確率(中間発表時点でゼロじゃない)の馬を7頭ほど散りばめているので、事実上は最優先含めて12頭ですね。

一般は緩めっぽいのを少ししか入れてないので、全滅に近くなっても不思議ないかも。とりあえずクラブのスタッフさんに向けて自分のブログで5頭欲しいとアピールしておきます(笑)

そして今回の大検討会編を読ませていただき、コメントのやり取りができたことで、こんがらがっていた最優先の考えが整理できまして、とても感謝しておりますm(__)m

まさるさんの渾身のシンハライトが無事に出資が叶うことを心より祈っています!

あと、株価の回復も心よりお祈り申し上げます(笑、いごとじゃないですよね)
返信する
Unknown (まさる)
2024-09-06 07:26:21
ゆっき〜さんへ
おはようございます。
ゆっき〜さんは本当に立派だと思っています。
ブレないですよね。
そう言った自分の信念をしっかりと貫き通しています。
その強い思いが今のゆっき〜さんの陣営に繋がっているのだと思います。
それに比べて私はブレブレで恥ずかしい限りです。
偉そうに自論を展開しますが、よく変わりますし、直感的なものもあるし。だからたくさんの馬に出資してしまったのでしょうね。

ゆっき〜さんの指名した馬に申込みしようかと思いましたが、母優先が無いとダメだと思い別の馬にしました。
走ってくれるといいですね!

さて、キャロット募集も終わり、来週まではドキドキですが、私は案外と落ち着いています。
外れたら縁がなかったと諦めます。
今週末は秋開催を待っていた5頭が中山で走ります。
そしてライトウォーリアも韓国で走ります。
もう記事も作ってあり、時間になったらアップされますので、応援してもらえたら嬉しいです(馬券は買わないでね!)。
返信する
Unknown (まさる)
2024-09-06 07:45:15
umafururuさんへ
おはようございます。
中間発表なかなか厳しかったですね。
今の制度だと抽選はなかなか通らないですから、ある程度申し込まないと頭数揃えられないですからね。

私は3年前かな?絨毯爆撃をかけて9頭くらい取れてしまった時は焦りました。日曜日にその中で勝ち上がった数少ない一頭が走りますが、かなり厳しい状況が続いています。
以降、絨毯爆撃はやめるようにしたのですが、そうしたらそうしたで毎年一頭(不人気馬)しか取れなくなりました。

最優先はあの馬ですかね?
バツイチなら大丈夫かとは思いますが、かなり人気していましたし、一気に流れ込んで来るでしょうから読めない部分があります。
ダート重賞を狙えるとツアーコメントもあったと聞いています。
私は最優先使えないので諦めましたが、まずはしっかりと最優先だけでも取れるといいですね。


株価下落については仕方ない(一応、損失はそれまでの利益の範囲内でしたのでマイナスではありませんでしたが...)と諦めています。
私の老後資金の運用なので、もっと堅実にいかなくては貧乏老人になってしまいますね。
ホント気をつけないとダメですね。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2024-09-06 10:09:01
いえいえ!
私もブレブレですよ(笑)
今回は特に私好みの馬体の子が高額馬に集中していた事で諦めが早かっただけです😅

グリューヴァインの子だけでも取れたら良しと思いたいです✋

ライトウォーリア楽しみですね。
やはりこう言う愛馬の激走にロマンを感じますよね。
しっかり応援させていただきます!
(馬券は買わずに!ですね(笑))
返信する
Unknown (まさる)
2024-09-06 18:28:13
ゆっき〜さんへ
初志貫徹のゆっき〜さんこんばんは。
実際どのくらい票が集まるか分かりませんが、最優先取れるといいですね。
グリューヴァインは私も欲しかったです。
でも母優なくては無理だとわかったので、諦めました。
ツアーの評判も上々な様子です。走ってくれるといいですね。

ライトウォーリアの応援宜しくお願いします。
16時半からです。
私は競馬場では最終やらないで帰路につきますが、この日ばかりは最後まで残って応援したいと思います。
なお、馬券の発売はありません(笑)
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2024-09-06 20:01:56
馬券発売ないんですね😂
※コメント返信不要です(笑)
返信する
Unknown (ギッス)
2024-09-06 20:08:06
まさるさんこんばんは!

最終的にシンハライトにいかれたのでしょうか?

私は母馬優先でリラヴァティとスペクトロライトに行きました!
今週ライトウォーリアがコリアカップに挑戦し、リラヴァティの娘がデビューするので縁も感じて申し込みました。

最優先は完全なるバツ狙いにしようかとしましたがプラチナブロンドに行きました。
ソニンク血統とインディチャンプに出資出来るチャンスで値段もお手頃で相性の良い加藤厩舎なので急遽最優先変更です。
抽選になるでしょうが外れてもOKです。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2024-09-07 07:32:42
馬券発売しても売り上げがあまり見込めないという事なのでしょうね。
でもそんなことは関係ありません。
レースが楽しみです。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2024-09-07 07:41:23
おはようございます。
最後まで悩んだのですが、シンハライトに申し込みました。

出走馬の縁と言うのも面白いですね。
確かに申し込みの時期と重なるというのは何かあるのかもしれません。
スペクトロライトは母優無いので断念しました。
それにしてもインディチャンプ仔に行ったんですね!意外も意外でした。
キャロットはソニンク牝系を狙いたいですよね。間違いのない血統です。
今回私の狙ったシンハリーズ系は体質や脚元の不安がありがちなのが気に掛かります。
返信する

コメントを投稿