まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

サンデーRの申し込み

2022年06月25日 12時51分53秒 | 今日の日記
私は10年前から社台TC・サンデーRの会員でしたが、出資馬は社台で3頭を持ったのみで、サンデーRの馬は一度たりとも出資が叶いませんでした。
自身、次のステージに向かうべく路線を変更している訳ですが、今年はサンデーRの馬に出資したいと考え、本気で考えてみました。
さまざまな情報を集め(偉そうに書いていますがネット中心です)、票読みを行い、G1サラブレッドクラブとの金額を考え、そうして出資馬を決定しました。

トップライセンスの21です。

最後の追い込みで票が極端に増えなければ、今回は出資できたかなと思っています。


父はなかなか評判のよい新種牡馬ブリックスアンドモルタル。
母系も優秀です。もう少し体高があれば良いのですが、ブリックスアンドモルタル産駒は案外と体高の低い馬が多く、こんなものかなと考えています。馬体もしっかりしていて、なかなかいいですね。
とある方のブログだと星5つ!

私の見立てでは適距離はマイルかな?と見ています。
芝を走って欲しいのですが、ダートでももちろん可。
とにかく長く走って欲しいですね。

まだ出資が決定した訳ではありませんが、楽しみな馬に出資をしたと思っています。
票読みから、今年の出資は恐らく大丈夫だと見ています。



もし、サンデーRとG1サラブレッドクラブの2頭が取れたら、金額は165万円!
車が買える金額です。お金は大切ですからね。

さすがに今年の出資はこの2頭だけになるかも知れません。
キャロットの母優先や最優先も良く考えていきます。
他のクラブのパンフレットは届いたらそのまま捨ててしまいましょうか(笑)

抽選結果は7月1日。
トップライセンスは大丈夫だと見ていますが、サンクボヌールはやや厳しそうな気がしています。
さて、結果はどうなりますか。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G1サラブレッドクラブの申し... | トップ | サンデー、G1共に第一希望通... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2022-06-25 21:10:08
遂に本家サンデーRへの出資が叶うかもしれないんですね。
私は、この父に対して全く知識がありませんが芝ダート問わず最低マイルまで走ってくれれば夢は広がりますね。

私は、今週いきなり衝撃的なショックを受け既に立ち直れません(T_T)

明日のフォースクエアに全てが掛かってます(^o^;
返信する
Unknown (はじめまして!)
2022-06-25 21:11:34
私も出資投票しました。よろしければ、net.keibaに何かしらのお馬ちゃんにコメントしてますか?教えてください。無理は言いません!
返信する
Unknown (はじめまして!)
2022-06-25 21:14:02
ちなみにわたくしサンデーR、社台Rは私今年で4年目ですよ~。初サンデーR叶うとよいですね!
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-06-25 22:01:15
ショッキングな事があったのですね。
早く立ち直れるといいですね。もし競馬でのショックなら、競馬で取り返しましょう。
フォースクエアがきっとゆっき〜さんを引っ張り上げてくれるでしょう。私もフォースクエアは特に応援していますよ!

サンデーRはいわゆるお求めやすい価格帯の馬は私のような低実績にはまず取れません。
取れる馬はやたらと小さいとか、何か問題がある馬が殆どなんです。ですから少し奮発して中価格帯の馬に狙いを定めて、人気のあまり無いこの馬に決めた次第です。
厩舎もまずまずだし、馬自体はなかなか良いと思っています。

さて、出資どうなりますかね。実際、まだ決まっていません。
返信する
Unknown (はじめまして!さんへ)
2022-06-26 02:06:14
コメントありがとうございます。
まだ決まったわけではありませんが、ご一緒出来たら良いですね
母父キンシャサ以外は本馬について私は結構気に入っています。バランスと言うか、形がいいですよね。

とにかく息の長い競争生活を送って欲しいなと考えています。
まだ、出資が決まったわけでは無いので、今回はこの辺りにしておきます。
返信する
Unknown (はじめまして!さんへ)
2022-06-26 02:09:26
今回うまく行けば、キャリアは長いけど、サンデーRは初めてです。
私の夢は40分の1のクラブでG1を勝つ事です。
また良かったらコメントして下さいね!
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-06-26 07:10:38
ブリックスアンドモルタルはかなり期待された種牡馬みたいですね!
産駒一覧見てもかなりハイレベれる繁殖牝馬の名前が並んており驚きました。
エイムの母やソールスターリングの名前まで(笑)

昨日のショックな出来事はズバリラフォルの仔ボーマルシェのレースです。
出遅れた時点で次に繋がるレースを選択してほしかったです。
何一つみになる事は無かったのではと思いました(^o^;

今日はフォースクエアに鬱憤を晴らしてもらいたいと思います。
返信する
Unknown (はじめまして!)
2022-06-26 07:53:01
おはようございます。まずは7月1日をお待ち致しましょう。
わたくしは、BアンドMの現役時代の走り(YouTubeでまとめていただいた物を見ました。)に感動と何かサンデーサイレンスとかぶる走り、特に勝負根性と動きが似ていると思えました。ブルックスの常脚自体を見ますと筋肉の収縮した感じが素晴らしいですね~!種牡馬として是非成功を収めたら良いなあと想っています。とにかくサンデーR、社台Rの中で一番個人的に良い馬に出資意欲は応募前からあったんです。
今回自分は、136番の動画を初見した際、自分の感覚ではとても良いなと思い、確かに母父が気になって出資は抑えの方に考えていました。しかしながら、最終段階で票読みと再度気に入った選馬から一番常脚が良く見えたので投票した次第です。後は確定したら良いなと思います!ではまた。
返信する
Unknown (ゆっき~さんへ)
2022-06-26 09:11:11
ブリックスアンドモルタルは馬産地でも評判が良いみたいですよ。それを証拠に導入後満口が続いており、しかも種付け料は実績がないにも関わらず600万円ですから決して安くない価格でです。

走ってみてわかることもたくさんあると思いますが現状はなかなか良い形みたいです。

昨日は忘れましょう(笑)
藤田菜々子騎手ですから仕方ないですよ。次の変わり目に期待して、フォースクエアを全力応援です。
相手も強いですが、フォースクエアはソエもよくなってきたみたいですし、前走からの上積みもありそうです。
池江厩舎ですから頼もしい限りです。
返信する
Unknown (はじめまして!さんへ)
2022-06-26 09:28:49
ブリックスアンドモルタルは馬体のバランスが良い仔を多く出すそうです。自身の能力をストレートに伝えるタイプだそうで。脚もまっすぐな仔が多いと聞きます。
サンデーサイレンスと同じストーンファーム牧場の出身だそうですね。これはひょっとしたら…。
ブリーダーズカップやアーリントンミリオンを勝ったくらいですから当然「芝」での活躍を期待してしまいますね。
勝負根性に優れた感じですので、これも頼もしいですね。

本馬においては母父がキンシャサノキセキで短距離傾向が強まったかな?と考えていますが、実際はどうでしょうね?マイルかな、と私は思っていますが。

馬体のバランスも良く、脚の振り出しも良好。厩舎は実績面はまだまだですが、牝馬2冠馬スターズオンアースを育成していますし、追い風も吹いているかと感じています。
ツアーに行きたかったのですが、その分、映像を何度も見て好感触をもっています。実際3200万円は少し高いかと思いましたが、デキが良いことの現れだと思います。高いと思いましたが思い切ってこの価格帯の馬に行きました。

お互いに楽しみに7月1日を待ちましょう!
それにしてもサンデーRは総じて高すぎますね(泣)
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事