まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ザダル!ザダル!

2022年03月28日 20時02分31秒 | まさるの「この一頭」
今年に入ってから重賞12戦目(地方交流、地方重賞含む)と凄いことになっている我が陣営。
どの馬も私に元気を与えてくれます。感謝感謝です。


来週はザダルがダービー卿チャレンジトロフィーに出走を予定。
賞金を加算して安田記念に向かいたいですね。

左回りに良績が出ているザダル。
でも、デビューから2戦は中山で勝っているんです!決して悪い条件では無い筈。

鞍上はルメール。期待して応援したいと思っています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2022-03-28 23:52:24
期待のザダルが出走しますね!
今年初戦、金杯を制した勢いそのままにここも勝って安田記念の主役に躍り出てもらいたいですね。

それにしても、馬主孝行なお馬さんですよね。

私もそんな愛馬に出会いたいです(笑)

とにかく今週は良馬場で走らせてあげたいですね。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-04-01 19:36:46
こんばんわ!
ザダルは7番といい枠に入りましたね(笑)

スタートを決めて、中断馬群で脚をためて直線早目に先頭に立ってくれることを期待してます。

コロナワクチン接種しますが、当日なのでまだダウンしないと思いますのでしっかり応援させていただきます(笑)
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-04-01 23:07:16
毎週私の愛馬たちへの応援感謝します。
ザダルは昨年のクリーニング手術がうまくいったのか、だいぶしっかりとしてきました。
正直言ってマイルの馬では無いのかな?と思いますが、能力で何とかならないかなと思っています。
ハンデも見込まれましたが、この相手では仕方ありません。

ルメールから田辺騎手に乗り替わりもありましたが、田辺騎手ならば過不足ないでしょう。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-04-01 23:17:18
ワクチン接種ですか。
3回目が1キツいと言う話も多数聞いています。
発熱など準備をしておきましょう。

ザダルはハンデも見込まれましたけど、あまりに人気がないから馬券買いたくなっています。
馬連、ワイド、3連複でザダル流しで行きたいと思います。

ルメールから田辺騎手に乗り替わりも良かった気がします。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-04-02 16:26:51
ザダル、やはり右回りは駄目なんですかね(T_T)

最後も内を選択したのも?でしたが、手応えがもうありませんでしたね。

能力は確かなので次走に期待してます。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-04-03 18:53:14
ザダル応援ありがとうございます。
酷い競馬でしたね。私は怒る気にもなれなかったです。
感性で乗る騎手はハマる時はハマるのでしょうが、ダメな時は全くダメですね。田辺騎手には次の機会に頑張ってもらいましょう。田辺騎手はザダル分かっている筈なんですけどね。


それにしても私が怒っているのはルメールです。
またルール違反をしたみたいで、その罰則で今週乗れなかったとの話。トップジョッキーのやる事じゃないですよ。しかも、罰則は今週だけだし、JRAもやっている事が分からないです。
売上もあるし、クラシックには乗せたいのかな?

ルメールは国内での成績も今年は人気でも勝てないとか、重賞未勝利とかあるし、少し注意してルメールを見ていかないと馬券でやられてしまうと感じています(笑)
いよいよルメール王朝の失権の年となるような気すらしています。
ルメールは明らかに位置取りが悪くなっています。
前に行って折り合えなくなってきているように感じています。筋肉や関節の柔らかさなど身体の衰えかと。
だから、差しに回るわけですが、差して届かずと言った競馬を少なくともアライバルだけでも2回見ていますから(泣)
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-04-04 00:01:56
そうですね!
トップジョッキーですから模範となる行動をして頂きたいですね。
ルメールは最近勝ててませんが、ルメール自身かクラシックから調子を上げるタイプのジョッキーなので今からかも知れませんよね!

まさるさんの言うように、筋力や関節の柔軟性が落ちてるのかもしれませんね。

そう思うと、武豊は落馬するまでは本当に安定して信頼出来るジョッキーでしたね。

武豊も落馬負傷がなければ、まだまだリーディング争いが出来る力はあったと私は思ってます。

今でも追えないけど、位置取りとかペース配分とかは1番だと思ってます。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-04-04 19:38:31
ユタカ騎手はやはり凄いですよ。
確かに馬を動かす騎手ではないのかもしれませんが、スタートの上手さ、位置取り、コース取り、馬へのあたりの柔らかさ、能力をしっかり出す技術、勝てるレースの組み立て方など、日本ではトップでしょうね。

またさらに凄い事は一度沈んで、また復活したことです。
スポーツ選手でそう言う事例は非常に稀だと思います。
彼を取り巻く関係者、馬主、仲間などがバックアップして、あのキズナのダービーになったと思うと胸が熱くなります。
武豊騎手は人間性も一流だと言う証だと思います。
みんなに慕われているからこそのあの復活劇。
トップに君臨している人は得てして孤独なものです。しかし、ユタカ騎手の周りには色々な仲間(集まる人も一流)がいるようです。

武豊騎手は勝てなくなってから、その時の身体に合わせてフォームを変えたりと様々な努力を重ね、再び今のように勝てる騎手に返り咲いています。
ルメールにもそう言う時期がついにやってきたのかなと思っています。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-04-24 17:15:16
マイラーズカップのレインボーフラッグはスタート良く良い感じで直線向いておっ!と思ったんですけどね〜
いつもの脚は見られず・・・
期待してワイドを1着、3着ばから買っちゃいました。

見せ場はあり楽しめましたが、いつもの脚が見たかったですね。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-04-24 17:23:38
レインボーの応援ありがとうございました。
流石にG2では厳しかったですかね。ハンデG3とかなら馬券になるかも知れませんが、位置取りはおっと言わせるものがありましたね。

昨年のマイルCSがラストかと思っていたのに、普通に現役続行とは嬉しいやら心配やらで複雑な心境です。

今年に入ってから愛馬は毎週のように重賞を走ってくれています。そんな中で怪我も目立ってきています。最近にオープン馬も二頭引退しました。

レインボーにはとにかくラストまで無事に走り切って欲しい気持ちだけです。
返信する

コメントを投稿