pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』

2013-01-09 21:29:18 | 映画(た行)
運命の出会い   『トワイライト』
もう一つの恋   『トワイライト・サーガ/ニュームーン』
動き出す影    『エクリプス』
結婚、そして転生 『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』
全てをかけた、
   最後の戦い 『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』



『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』
監督・・・ビル・コンドン
原作・・・ステファニー・メイヤー
出演・・・クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、アシュリー・グリーン、マイケル・シーン 他


    【解説】
ステファニー・メイヤー原作の人気小説を映画化し、人間の少女と美形ヴァンパイアの許されぬ恋を描いたシリーズの完結編。ヴァンパイアになったヒロインの娘をめぐるカレン家とヴァンパイアの王族との決死の戦いを臨場感たっぷりに描き出す。主人公を演じるのは、実生活でも話題を振りまいてきたクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。ついに最終章を迎える人気作の動向に目がくぎ付け。
   【STORY】
最愛の人エドワード(ロバート・パティンソン)と結婚したベラ(クリステン・スチュワート)。その後ベラはレネズミを出産するが、彼女の幼なじみジェイコブ(テイラー・ロートナー)は、二人の娘こそがオオカミ族に伝わる運命の相手だと知る。一方、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが不滅の子というヴァンパイア族を滅亡させてしまう存在だと考えていて……。



昨年の劇場鑑賞〆の作品は、こちらになりました・・・長い間、楽しませて頂きました~最初の方は、胸きゅんで♪ずいぶん若返らせてもらった~(笑)
実は下書きしてあって、もうアップ出来そうだったのですがmyパソコンのアダプタ部分が壊れてしまって、電源が入らなくなり(涙)ただいま修理に出しているのでムスメのPC借りて書いています。

『トワイライト』から今までのレビューもリンク貼ってあったけど、残念~後でPC戻って来たら貼ろうかな・・・
ヴァンパイアと人間・・・禁断の愛はどんな結末を迎えるのかと思ったら~予想外にハッピーエンドで、えっ?本当にこれでおっけ~?と思わずスクリーンに向かって問いかけてしまった。


少しだけネタばれありかも~。


切ない系から、だんだんお笑い系になってしまったけど~今回も楽しめました。なんせ去年のことなので、記憶も薄れがち(コラコラ)
なので、観終わってからのtwitterでの私の呟きを拾ってきました(笑)


◇『トワイライト サーガ ブレイキング・ドーン Part2』観ました~。可笑しかった~←表現に間違いなしです(笑)劇場内でも何度も笑いが起こっていたし~私も笑った!シリーズで一番楽しかったなぁ。これって、だんだんコメディ色が強くなった気が・・・期待を裏切らない楽しさに大満足~

◇呟きを少々~。ベラが人間の時は死人のようだったのに、ヴァンパイアになってからはイキイキと美しく~それが妙にツボった。

◇最初は胸きゅんで始まったこのシリーズ。でもヴァンパイアの特性上、超スピードで移動出来るとか、超力持ちとか・・・そのヘンがクローズアップされると~なんか、コメディみたいになっちゃって~。

◇ラブシーンでの会話が一番笑えるとか反則!(笑)それにロブさま、クリステンをこの映画の途中で?どこで浮気されたの?とか・・・余計なことまで考えてしまう。

◇人間とヴァンパイア、禁断の愛。最初は切なくて切なくて胸きゅんの映画だったのに・・・いつの間にきゅんきゅん出来なくなったのだろう?乙女心を失くした自分のせいなのかな~


クリステンの前作での不気味な細さは絶対CGですよね・・・
今回はキレイだった!赤い目も似合っていたし~しかも一番元気なヴァンパイアっていうのも笑える!


ロブ様は・・・やはり、好きにはなれません。
ゴメンなさい。どうやっても私のイケメンレーダーにはかかりませんし・・・本当にすみません。でも思い返してみると、最初の頃の方がまだ素敵だったかも?しれません。


代わりにだんだん良くなってきたのはジェイコブ(テイラー・ロートナー)今回は、意味なく身体を見せてくれるというサービスありで(爆)パパ(ビリー・バーク)もびっくり。


相変わらず可愛かったのはアリス役のアシュリー・グリーン。
いいよね~彼女こそ、美しいヴァンパイア!


とても期待させておいて、今回もえっ?これだけ~?の活躍だったジェーンのダコタちゃん。
威張って立ってるだけ~みたいな???


お気に入り俳優の一人ジェイミー・キャンベル・バウアーのカイウス、こちらも活躍はほとんどなし・・・アロ(マイケル・シーン)も弱かった・・・


大体彼らヴォルトゥーリ族との迫力ある戦いがすべて○○オチ・・・って(苦笑)
まぁカレン家のカーライルさんの首が飛ばなくて良かったけどさ。


最後にたくさん親戚とか出てきたから~覚えられませんでした。
ポイントは変な名前のレネズミちゃんってことで・・・

ラストはこれ以上ないっていうぐらいスッキリ!!みんな、みんな、どうぞお幸せにね~~~。
最後まで、キチンと見届けた!えらいぞ自分!!



マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半(長い間ありがとう~やっぱり、ちょっとサミシイ・・・)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-01-10 06:41:35
かなりツッコミどころ満載でしたが、
終わってみれば、シリーズ終了はちょっと寂しくもあり…。

とりあえず、アリスが全ておいしいところを持っていきましたね♪
そして、あのオチ…
いやはや、これにはビックリでしたよ(苦笑)

たしかにジェーンのダコタはイマイチでしたね。
もっとベラとがっつりバトルして欲しかったです。
“あの中”だとしても…。

とりあえず、アメリカでは大ヒット作品なので、
続編の噂もチラホラあるので、まだまだトワイライトは終わらないかもしれません。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-10 12:42:42
私は最初から最後まで胸きゅん一切なかったわー(笑)
でも女優さんてヴァンパイアになると妙にキレイになるんですよねぇ~この時のクリステンはきれいだった!

いやいやジェイコブには笑った。
なぜパパの前で脱ぐ???

>どうやっても私のイケメンレーダーにはかかりませんし・・・本当にすみません
私も一切まったく全然...かからず(笑)
これがかかった人たちだったら胸きゅんしたかもしれないなぁと。

とりあえずは最後まで観たぞという達成感でいっぱいです!
返信する
Unknown (mig)
2013-01-10 16:53:25
マリーさん
ロブは最初こそかっこよかったよー
あー、こやなら皆やられるわって
駆けつけて守ってくれる姿に乙女心が 笑
しかしダコタちゃんもっと活躍するかと思ったよねー
あ、首やられたっ!って思ったら
あのオチだし。
でもラジーにしたいほどではなかったわ 笑
きっと本家ラジーは受賞しちゃうかな。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-01-11 23:24:00
こんにちは~~♪
やっぱりちょっとサミシイですよね~。

アリスにはびっくり!そんなに凄い能力が~~~。って、オチには二度驚いた!!でもホッとした~。

せっかくのダコタちゃん~
なんにも怖くなかった・・・残念~。

続編もできそうなのね。楽しみでもあるかな・・・
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-01-11 23:36:44
こんにちは~~♪
あはは・・・胸きゅん一切なしなの~?
ヴァンパイアって美しいよね。トムちんとかブラピとかも思い出すと・・・美しかった・・・よね???

ジェイコブ~~どうした~?パパも困惑気味だったね。
いやちょっと嬉しそうだったけど~(笑)

せっかくのストーリーだから、じゃんじゃんイケメンを出してくれたらよかったよね~~~。
私も達成感!!!
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2013-01-11 23:42:13
こんにちは~~♪
そうよね~最初は素敵にみえたよね・・・
だんだん方向性がかわってきたような(キモ系に・・・笑)

ダコタちゃんはもう!本当に~~期待してただけがっくり・・・
あの一族の活躍が全体的に少なかった・・・
ラジー、きそうだよね~~~。
返信する
マリーさ~ん! (JoJo)
2013-01-14 15:18:11
マリーさん、
こちらではご無沙汰して本当みスミマセン><。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

遂にトワイライトもこれで終了ですか~!
わたしも映画館でこそ観ていないけど、
この観続けてる(笑)

終わり方もスッキリというのはイイですね。
すっきりまとまるということなのかな!?
ロブは、わたしのイケメンレーダーにも
かからないーー;でも、ハリポタの時に観たときは
ちょっと目立ってたんだけどね。

本作はラズベリー賞の各部門をぶっちぎりで
ノミネートされている、ということで益々
観たい(笑)でも、WOWOW待ちしま~す。

2013年がマリーさんにとって良い年でありますように♪
返信する
JoJoさんへ・・・ (マリー)
2013-01-14 21:15:46
こんにちは~~♪
JoJoさん~あけましておめでとうござます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先日伺ったんだけど~コメント入れられなかった・・・ごめんなさいね。

ラストはめっちゃすっきり!で余計にびっくりしました~。
ええっ?ハッピーエンド?いいの~?(笑)状態。
ロブさまは最後までう~~ん残念・・・って感じで、だんだんヘンになってきて・・・

ラズベリーで賞独占~は決まったようなもの。
けど、長い間楽しませてもらえました。
ありがと~~~♪

JoJoさん、今年も仲良くしてね~~~。
返信する

コメントを投稿