pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『テッド』 試写会で鑑賞~

2013-01-29 21:39:50 | 映画(た行)
         動いて、喋って、オヤジになった。
           世界一ダメなテディベア、出没。



『テッド』
監督・・・セス・マクファーレン
出演・・・マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、 ジョヴァンニ・リビシ、(声の出演)=セス・マクファーレン 他

 

      【解説】
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。
     【STORY】
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。



一足早く試写会で鑑賞したというのに、今頃のアップ・・・
1月24日~27日まで夫婦で行った台湾(台北)のお話は、面白いネタもありませんが~後日アップ予定。旅の目的はゴルフコンペだったので、ど下手な私は練習~練習~猛練習~の為、映画も行けずPCにも向かえずの日々・・・
『テッド』も面白かったし~凄く楽しめたけど記憶が遠く・・・(笑)簡単に。


どうしてここまでヒットしたんだろう?ってちょっと思っちゃったり・・・汗
公開したからパンフ買おう~と思ったら、売り切れだし><;びっくりです。

下ネタも満載ですが、小さい頃から下ネタ暮らし・・・(爆)私には、まだまだこんなもんじゃ足りないわ。あはは・・・
ただ、汚いネタは好きじゃないので・・・あの汚物シーンはちょっとね。
普通に考えて、ぬいぐるみに命が宿ったらもっともっと話題になってもいいんだけど~飽きっぽい人間のこと。エマニエル坊やもエリマキトカゲも人面魚も今は昔・・・
人ってね・・・可笑しいね・・・


ジョンのマーク・ウォールバーグは、シリアスなイメージだったけど、なさけな~い役が似合っていた。
大人になりきれない男性。私の彼だったらちょっと困ってしまう・・・もっとしっかりしてよ~。


恋人ロリのミラ・クニス。
一時、劇太りしてたから心配だったけど~キレイだった。ホッ・・・
少しクールな彼女のさばさば感が良かった。


何気に不気味なストーカー男、ジョヴァンニ・リビシは最高!!
一番良かった!(笑)もっと観たかった~~~。


テッドの就職先スーパーの社長も楽しかったなぁ。なんでこれで合格?昇格?基準がワカラナイ(爆)
やることがおっさんなのに内蔵音声だけがそのまんま「大好き~♪」可愛い声も笑える。
小ネタがたくさん散りばめられていて、笑いどころは多い~
ヨーダになったテッドは可愛かったわ~!!SWネタに大喜びの私。
「フラッシュ・ゴードン」は一応知ってます。な私だけど、ご本人登場も楽しいし~、ゲイの男・・・グリーンランタン?なんちゃってライアン・レイノルズ?と思ったら~本人!?台詞も一個もない~。ぼ~~っとしてちょっと足りない子みたいな感じがハマるわ。

テッドの元カノがノラ・ジョーンズ。
なんて豪華なゲスト陣・・・こういう映画にもったいない~とは言いすぎ?



マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半ちょっと(お気に入りのぬいぐるみとお喋り出来たら、楽しいだろうなぁ~~~)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-01-30 06:22:05
日本でここまでヒットするとは配給会社も思っていなかったでしょうね。
ただ今、続々と公開劇場が決まっているみたいです♪

たしかに下ネタ満載ですが、私も許容範囲でした(笑)
さすがにう●ちシーンはちょっと引きましたけど…。

展開は王道で、ハッピーエンドだったのが良かったですね。
続編製作も決まったので、公開が楽しみです。
お帰りなさい♪。 (みぃみ)
2013-01-30 09:44:54
台北レポのアップも楽しみです☆。

こちらでも小さな部屋から大きな部屋へランクアップ。
もうすぐ鑑賞チケット完売ですよ~のアナウンスもありました。
ちなみに、米から直輸入のテッドサイズのぬいぐるみが高騰しているようです。

ロリーの黒髪ストレート、美人さんでしたね。
アンもケイトも…これからは「黒」が来るのでしょうか~?。(今も茶色なわたくし:笑)

ジョヴァンニ・リビシ、最高でしたね!。
キモコワ全開で、むちっと白い息子もこれまたいい感じ。

ほりだしもの☆見つけてラッキーな映画でした♪。






まさか! (ノルウェーまだ~む)
2013-01-30 10:03:35
マリーさん☆
えーっ!マリーさんが下ネタ暮らしだなんて、想像できない~
バリバリのお嬢様なのに?

映画すごい人気だよねぇ。
うちの娘もパパンと2回目観に言ったよ。後半のふたり(?)の友情部分がトイ3みたいで感動!だって。

台湾ゴルフ旅行どうだった?UP楽しみにしているね。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-30 12:47:28
マリーさんの所もパンフは売切れましたかー。
こちらは1週間後に再入荷してました~すごい人気ですね。
面白かった~♪♪

>小さい頃から下ネタ暮らし・・・
ええ!!そういうのはNGのイメージなんですけどね。
ブログ初めてからいろんな下ネタ映画観てるのでこれくらいはOKです(笑)

映画ネタは楽しかったですね。
テッドのヨーダはぴったりでしたよねぇ。かわいい♪
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-01-30 19:06:29
こんにちは~~♪
向こう(アメリカ)でヒットしても日本ではちょっと・・ってことも多いから、きっと嬉しい誤算かな~?
こういう作品が、こちらでも字幕と吹替え両方公開だなんてびっくり!ってカンジです~。

これぐらいの下ネタはおっけ~ですよね(笑)
続編決まったの?
これは、調子に乗ってもっともっと下ネタ増えるんじゃ?
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2013-01-30 19:10:30
こんにちは~~♪
台北レポは書けるのか?って感じですが~みぃみさんが待ってくれるなら頑張るね~。

テッドサイズのぬいぐるみ・・・大人が持つのかな?
あの可愛い声出してくれるのかな~~~。

みぃみさんも茶色?私も最近はちょっと茶っぽいかな~~。黒にすると白髪が目立つし(笑)

ジョバンニ・・・あのキモさは癖になる~!
続編にも出るのかな・・・
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-01-30 19:15:03
こんにちは~~♪
あはは・・・まだ~む、私決してお嬢さまじゃないから~(笑)
今でも下ネタ家族だから~子供たちも凄いよ(爆)

後半、グッとくるよね~。
私も友情の部分は弱いよ・・・でもロリの気持ちもちょっと分かるなぁ。

ゴルフは酷い結果だったけど、楽しめたよ~。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-01-30 19:18:13
こんにちは~~♪
パンフ、今日やっと買って来たけど、、、もう買わなくてもよかったかも・・・と帰ってから思ったり(笑)

下ネタ・・・それが今は仕事中でもそれで盛り上がったり(いいのか!?)全然NGじゃないよ~~むしろOK!(爆)

ヨーダ姿可愛かったね~!!嬉しかったわぁ。
Unknown (mig)
2013-01-31 23:59:15
マリーさん
相当高評価ね!笑
下ネタ家族なの??ウケる~
うんちとか笑えないんだよね、もうちょっと
品あっても良かったんだけど 笑。
ジョヴァンニはラムダイアリーに続いてこんな役だね~
もう板についてきちゃったね☆
migさんへ・・・ (マリー)
2013-02-01 21:03:08
こんにちは~~♪
あはは・・・と素直に笑える映画は好き好き。

うちも結構多かったけど~旦那さまの実家とかも、下ネタが飛び交うおうちで~(笑)
でも、汚いのはイヤ~~~。スケベはいい(爆)

ジョヴァンニはいいわ~。
すっごく良かった!いろんな意味で・・・ふふふ。

コメントを投稿