pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『パシフィック・リム』2D字幕

2013-08-09 22:23:06 | 映画(は行)
                   人類最後の望みは、この巨兵


『パシフィック・リム』
監督・脚本・製作・・・ギレルモ・デル・トロ
脚本・・・ トラヴィス・ビーチャム
出演・・・チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊地凛子、ロン・パールマン、芦田愛菜 他

                   【解説】
『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム、『バベル』の菊地凛子、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンらが出演。さらに、子役の芦田愛菜がハリウッド作初出演を果たす。最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せない。
                   【STORY】
2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。


公開初日、早速パシフィック・リムって来ました~。選択肢は2つ・・・3D吹替えか2D字幕。
もちろん2D字幕を選択~。

この映画の設定では2013年8月10日が一番最初の怪獣が襲来した日みたいです。明日じゃん!?大丈夫かな~~(笑)
怪獣はまんまKAIJU・・・監督、本当に日本の怪獣が大好きなんですね。
私はモロ、ウルトラQからウルトラマン~の世代なので、こういうの好きです。大声で言えないけど大好きです~。巨大ロボも好き♪
マジンガーZみたいにパイルダーオンして操縦ではなく、2人のパイロットが神経操縦システムを通じ心がシンクロした時、人間がマシンと一体化~とさすが近未来。
親子とか~兄弟~とか夫婦とかがいいのはそのせいなんだけど・・・お互いの過去まで全部見えちゃうってどうなの?都合悪いこともあるよね。
まぁツッコミはなしで・・・(笑)

とにかくほとんどがイェーガー(巨大ロボの方)VSKAIJUの戦闘シーンで、イェーガーも結構種類があるし(第一世代とか第二、第三・・・)KAIJUに至ってはアックスヘッド、ブレードヘッド、オニババ(爆)、ナイフヘッド、ライジュウ、ヤマアラシ・・・いろんなのが登場するから面白い。今回どれが出たかもよく分からず。
画面が暗いので(大体海の上とか中だし)区別はつきにくい・・・
でも外見は日本の怪獣っぽいけど、アップで見るとやはりエイリアンっぽい・・・

戦闘シーンの迫力が凄くて・・・身体にズシ~ン!ズシン!!と響いてくる。
2Dなんだけど、画面も迫力満点だし~音響も素晴らしい。私も一緒に闘ってる気分にもなる~。


主人公ローリーのチャーリー・ハナムは、知らない俳優さんだけど、クリス・ヘムズワースとコリン・ファレルを足して割ったようなお顔で、甘い表情をしたらなかなか良かったです。
続編希望~ってご本人も言ってたし。是非実現してほしいな。。。


マコ役の凛子ちゃまが最初日本語しか喋らなかった(英語が字幕で出る)から、まさか!?と思ったら、ほとんど英語~所々日本語でした。
彼女の眉毛が太すぎるなぁ~って気になった。強い意志の表れなんでしょうが・・・
イェーガーに乗り込む前にローリーと手合わせするシーンでは型がきまってる!と思ったら居合いをやっていて殺陣が得意なんだって。
マコの出身が日本・種子島になってた。。。その設定は誰案だろう?

幼いマコが芦田愛菜ちゃん。
彼女にとってはハリウッドデビュー・・・さすがの演技に驚いた!!
↓この記事参照~
このシーンで芦田は、全編グリーンバックによる撮影に挑戦。その場にいない怪獣に対して、終始おびえながら逃げるシーンを、初となる本場ハリウッドの現場でやりきった。本作のメガホンを取ったギレルモ・デル・トロ監督は、「恐ろしいぐらいうまい」「僕が仕事をした最高の役者の一人」とその才能に称賛の声を惜しまない。
一方、当の芦田本人は「撮影中ほとんど泣いているシーンと怪獣に追われるシーンだったので、涙で顔がはれちゃうほどがんばりました。皆さん、ぜひ観てください」と余裕のコメント。大物ぶりを見せつけている。



マコの父替わり司令官ペントコストはイドリス・エルバ、この方は『マイティ・ソー』にも出てるんですね。。。どんな役だったかな?
存在感もあって、素敵な役でした~

2人の研究者さんはまるで爆笑問題!?と思ったり・・・(笑)
お二人ともどこかでお見受けするお顔~。深刻なことしてるのだけど、なんか可笑しい・・・

闇商人のハンニバル・チャウはロン・パールマン、この方は『ヘルボーイ』で見たことある。
インパクトあるもん。
へその緒巻きついたKAIJUの胎児に喰われても・・・って笑っちゃった。。。


お話は、KAIJUが裂け目から出てきて、迎え撃って闘って・・・この繰り返しなので、ちょっと長く感じてしまったけど。
ときめきが多かったから大丈夫でした~。

ローリー兄やペントコストにホロリ・・・となった。最初のエネルギーはやはり核~
なぜかバスケットボールをいつも持ってる3つ子が(笑)もっと活躍するかと思ったら、あっけなかった・・・
必死に作っている防護壁は絶対役に立たないと思う。


ペントコストが単独パイロットで戦い抜いたという第一世代、日本が誇るコヨーテ・タンゴ。カッコよかった!
やっつけたのはKAIJUオニババ(爆)


マリー的お気に入り度 ・・・★9個(好きなジャンルだから、ちょっとオマケしちゃいました・・・)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-08-10 05:17:01
もう最高に面白かったです~♪
ストーリーより映像重視で、今までに観たことのないような作品となっていました。
個人的には「トランスフォーマー」と並ぶくらいのロボアクションかも…。

たしかに怪獣との戦いは暗くて、区別がつきませんでした。
最後の海中のシーンなんて、どれがどれ?みたいな(苦笑)

ハンニバルは、やっぱりそうなるよね♪的な感じで、
面白かったです。
返信する
これは良かったです。 (きさ)
2013-08-10 08:53:01
これは面白かったです。個人的には今年の洋画ベストワンかも。
ギレルモ・デル・トロの演出は燃えます。ロボットの描写がかっこいいですし、絵作りがうまい。
過去の怪獣・ロボット映画への敬意が感じられる所も素晴らしい。
菊地凛子もいいですが、司令官役のイドリス・エルバがいいですね。
あとは、オタクなマッドサイエンティストコンビもいいですが、このコンビには意外な展開が。
ロン・パールマンが好きなので、クセのある役で活躍するのは楽しかったです。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-08-10 22:13:25
こんにちは~~♪
面白かったですね~~~。
ストーリーは関係なしで映像を楽しめました!
トランスフォーマーより迫力はありましたね。あちらの方がキュートだけど(笑)

2Dでもかなり暗かったから、3Dはもっと暗いかなぁと思ってました。区別がつかなかったです。

ハンニバルは名前からクスリ・・・
あのまんまってことないよね?と思ったら~~やはり。。。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2013-08-10 22:16:19
こんにちは~~♪
わぁ~きささん、ベスト1いきますか~~~。

描写がカッコいいのは、やはり監督の怪獣愛でしょうか・・・本当にお好きみたいですよね~。

司令官がステキでした~。
ああいうところのTOPはこうじゃなきゃ~という理想の形。
オタクのコンビも笑えました~。
返信する
各国イケ・ロボ (q オニババ 来た!)
2013-08-10 22:50:00
でっでっ出たぁぁぁぁぁぁぁぁ 
オニババ
kaiju オタクの呼び方
そう来るかっっっ (。-∀-) ニヒ♪(。-∀-) ニヒ♪
 芦▲おガキは、 ただ ぎーぎーぴーぴーしてただけじゃん?!
 超嫌いだから スルーしまくり
やっぱり 凛サーン!
すっっごいキリリリっとしてて良かった~
 キレイな人は それだけで ヒイキ♪

 続き 是非 作って欲しいーー←激希望
 ほんと「アソビ・ゴコロ」満載してたわ~

なに?! マリーさん ガラモン好き?!
がはははははははは

ガキの頃から しょっちゅうウルトラマンの特撮が近くであったから
ロケ地は祖母宅のすぐ近くで
私の行ってる大学病院の真ん前でね・・・
宇宙指令M774ミサイル基地
バルタン星人も特撮してたんだぞ~
 (V)o\o(V)フォフォフォ o(o|o)/シュワッチ
マリーさんも好きねぇぇぇぇ ( ̄一* ̄)キラン
返信する
qさんへ・・・ (マリー)
2013-08-10 23:05:10
こんにちは~~♪
オニババには笑った~~~。マジ?って耳を疑ったわ~。

ま○ちゃんが苦手なんですね~~?
私もずっと苦手だけど、今回のはさすが~!って思ってしまいました。
凛子ちゃんは良かったですね~。強い女性が似合ってた。精神的にちょっとあやういとことかも・・・

私が好きなのはピグモンとカネゴンだよ~。
小さい時、カネゴンと一緒に写真を撮ろう~ってイベントがあって、後で送ってくれるって楽しみにしてたら手違いで来なくて泣いた・・・
返信する
こんばんは (yukarin)
2013-08-10 23:56:59
とりあえずもうちょっとで10日は終わるので大丈夫のようですね(笑)
いや~面白かった。ロボットアニメは大好きだったからいろんなアニメに影響されてるのがよくわかって楽しかったわぁ。それとウルトラマンとかの特撮系もね。

愛菜ちゃんの泣きの演技はさすがですねー。
ちょっとのシーンだけどすごく印象に残りましたもん。

ちらっと思ったのだけど、来週見にいくあの2人なら操縦は完璧だよねっ(笑)
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-08-11 17:53:58
こんにちは~~♪
yukarinちゃんの大事な日に、何してくれるん!?だよね(笑)

ロボ好き、ウルトラ好き、両方を満足させてくれる映画だったね~~~。

まなちゃん・・・絶対天才・・・
マルモリも苦手ではまらなかった私だけど、才能は認める~~~。

お~~!私も思ったの!!
あの2人なら、すぐシンクロして無敵だわ!!!
どんなロボットに乗せよう~
ビギ・カシオペアとか?←まんまやん
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-08-13 06:46:48
凜子ちゃんの眉毛、私も太っ!と思いました。
眉毛にとらわれちゃ~いけないっと目線は口元へ。
大丈夫、彼女の過去と司令官への想い、しっかり感じる事できました。
愛菜ちゃんすごかったですね~。逃げ惑う大勢の人達よりも、彼女を通してKAIJUの恐さ伝わってきました。

マリーさんKAIJUの名前…凄いですね~。
鬼ババ…(≧~≦))、監督、こわ~い女性と何かあったのでしょうか←謎。

音楽、映像とベストマッチング!。
そうなのよっ!とツボ得まくってました。

大好きだ~と言いたい作品でした♪。
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2013-08-13 20:32:54
こんにちは~~♪
ちょっと眉、太いよね~~~。
なんか気になるとそこに目が行ってしまうという私・・・
でも、がんばって気にしないようにした~。
強い女性だけど、もろさもあって。。。よかったよね~。

まなちゃんはハリウッドから注目されるんじゃないの~?

監督は、昔オニババにやられたのかもしれません・・・(笑)
全体的に楽しめる作品だったね~!!!
返信する

コメントを投稿