pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

TDLに行って来ました~♪

2013-09-09 21:13:49 | 旅日記
                  ハロウィン仕様♪



9月7日土曜日、ムスメと2人で東京ディズニーランドへ行って来ました。
私の誕生日(先月末)のお祝いにと、ムスメが前から企画してくれてたので、まだ忌中にも関わらず行ってしまいました~。
昔、父も一緒に行った時、キャラたちに大人気で~チップ&デールや白雪姫や小人さんや、みんなが寄って来てくれて父が喜んでいたこと思いだしたりして・・・

今回のミッションはプーさんと写真が撮れる「クリスタルパレス・レストラン」のブレックファストと新しくなった「スター・ツアーズ」体験すること♪

お天気にも恵まれ(少し暑かったけど・・・)いいカンジで両方のミッション、クリアー!
ムスメが私が先月末誕生日だったことを告げると、キャストさんからお誕生日シールが貰えて~それを貼っていると、会うキャストさんがみんな「お誕生日おめでとうございます!」
と言ってくれるのです~。何十人に言われたことか・・・


こんな朝食を食べているとキャラがやってきて、シールを指さして(喋れないから)おめでとう!ってポーズをしてくれる♪
これはほんの一部・・・ムスメ、プーさん、私と   こちらはティガーと
ハグしてくれたり~楽しかった!プーさんはおっとりしてるし、ティガーはやんちゃ。
他のキャラもみんな可愛かった♪

終わってから念願の「スター・ツアーズ」
ここでは、乗客の一人が勝手に選ばれて密かに写真撮られ~前面に映し出されて「ここにスパイが乗っている!」と言われちゃうんですが~
なんと映されたのは私・・・え~~?私、スパイだったの!?(笑)
ダースベイダーにこいつを引き渡せ~みたいに言われるし(爆)怖かったよ~←喜んでる。
でもちゃんとレイア姫が「無事にお届けしてください」みたいに頼んでくれて、引き渡されませんでした(当たり前)

面白いのが2回目に乗った時も、スパイにされちゃったこと・・・(一日に2回もスパイ容疑 笑)
どう考えてもお誕生日シールの威力だろうと、ムスメ談。じゃなかったら、ものすご~~いスパイ顔?
2回目に選ばれた時は、さすがにムスメも大爆笑してて、本当に面白かった!
大好きなR2D2もいますよ~。
トイストーリーのキャラ(兵士)と・・・

朝食の後、制覇したもの
☆スター・ツアーズ 2回
☆バズ・ライトイヤーアストロブラスター
☆スペースマウンテン
☆キャプテンEO
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆プーさんのハニーハント
☆スプラッシュ・マウンテン
☆カリブの海賊
ショーは
☆ハピネス・イズ・ヒア
レストランは
☆イーストサイド・カフェでパスタコース

ショップもいっぱい回って~ムスメはアイス、私はポップコーンの食べ歩き
30周年のシンデレラ城は昼は可愛いし夜は素敵~

目いっぱい楽しんだ一日でした~。

家族(男子たち)へのお土産で一番喜ばれたのは・・・

やはりコレ
マイク・ワゾウスキのメロンパンもとっても美味しかったよ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイク・ワゾウスキ! (q わーい)
2013-09-09 22:24:49
楽しいランド!雨に降られたかな?
忌中でも、御父サマも「ほほぉ・・・こりゃ 我輩もブレイクしたいのぉ」って同行してたのかもしれない!
 んなワケ無いけど
 ミッキーチュロスとかも食べた!?
ティガーとのショットが 良いぃぃぃぃ!
リニューアルの前も何回かスターツアーズ行ったよ~
マリーさんっスパイに!?!?! 
何々?!?! スパイ顔のマリーさんと来たと?!
ンまー。ス・テ・キ 萌えるわー♪←スパイ という職業に憧れてた私だもの がははは♪
イーストサイド・カフェも好き~
で?! オミヤゲは?! いっぱいかな~?!
返信する
楽しさが伝わってきます♪ (☆オレンジピール☆)
2013-09-09 23:25:56
こんばんは。お父様が亡くなられて大変だったと思いますが
きっと楽しそうな様子、空から見守ってくれてそうですね^^

かなりのリピーターですが、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンは大昔に1回。
ミッキーのフィルハーマジックは行った事無い!!^^

ハロウィンの時期も、わくわくして楽しいよね^^
夫がハロウィンが始まったぞ!って呟いてました。
1年に何回行こうとしてるのか?(スターツアーズのリベンジか??笑)

私もスパイ容疑かけらたいです(゜∇^*)

マイク・ワゾウスキのメロンパン・・インパクトありますね^^
ミニ大福は何度食べても美味しくて、1度に大人食いしてます。次女が(;^_^A

クリスタルパレス・レストラン・・利用した事は無いのですが
お食事も可愛いし、満喫できてよかったですね^^

また行きたくなってきたー(゜∇^*)
返信する
お誕生日おめでとう! (ノルウェーまだ~む)
2013-09-10 00:21:32
マリーさん☆
TDLをプレゼント企画してくれるなんて、なんていい娘さん!!
これはよかったねー
ほんとー素晴らしい娘さんよぉ☆

沢山のりもの制覇できて、それも凄い!!
しかも2回のスパイ容疑も♪
いい夏休みになったね☆
素敵な誕生日のいい想い出と、かわいいお土産!記念になってよかったねー☆ほんとおめでとう!
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-09-10 09:35:31
お嬢さん企画のディズニーランド、ステキなプレゼントですね~☆。

しかもっ、二度も、二度もっ、スパイ容疑者役ゲットっ!。


お食事も、可愛いですね~。私もミッキーたべちゃいたい♪。

いっぱい記念撮影して乗り物もたくさん乗って。。。

祝!はぴはぴバースデー(^^)に乾杯☆。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2013-09-10 12:48:21
ムスメさんの企画素敵ですねー。
こういうプレゼントもいいですね...ってみぃみさんとコメントかぶってる(笑)

スター・ツアーズがすごく気になるんですけどぉ。
行きたい、行きたいが.....誰かいってくれないかなー。
スパイ...なぜにマリーさん??しかも2回(笑)
それはそれで楽しいですね。

満喫されたようで良かったですね。
お空で見てるお父様もきっと喜ばれてますよ~。
天気も良くて良かったですね。
返信する
Unknown (mig)
2013-09-11 00:32:15
楽しめて良かったね♪
娘ちゃんの企画で、、、嬉しいよね~
こないだ海ほたるの帰りに車で通ったけど行けず、、、
シーには今年久々に行ったけど
それよりディズニーランドの方が好き。
キャプテンEO復活後みれていいなー
私,昔は何度も観たんだけどね。
ジェットコースター嫌いだけどビックサンダーと
スターツアーズは好き♪
スプラッシュは最後の滝がムリー!
(1度しかのったことない)
今度blogの皆で行くのも楽しそう。
あ、その場合はディズニーじゃなくて
やっぱりユニバーサルスタジオだね
返信する
Unknown (Nakaji)
2013-09-11 15:44:47
いったことないNakajiには想像もできないけど、
すごっく回ってない??すごーーい!!

なんかマリーさんの楽しさ伝わってくる♪
よかったね~私もどっか旅行行きたくなってきた♪
返信する
qさんへ・・・ (マリー)
2013-09-11 19:25:44
こんにちは~~♪
なんと雨は降らなかったの!いいお天気でした~。
父もきっと同行してたと思う。楽しんだハズ~。

ミッキーチュロスは食べなかったの。
お腹に余裕もなかったし・・・

スタースツアーズはリニューアル前も好きだったけど、今のはめっちゃ楽しい!!!何度でも乗りたくなるよ~♪qさんも是非スパイになってぇ!

ティガー、良い?
ピグレットとも撮ったよ~~~。


返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-09-11 19:29:29
こんにちは~~♪
うん!父もきっと同行してたと思う~楽しんでくれたかな?

オレンジさん~私もフィルハーマジック、初めてだったの。
ムスメに薦められて入ったら、とっても楽しかった♪
3Dだし~実際に水が飛んできたり~楽しい。
ご主人と是非行ってみて~次女ちゃんも好きそう。

メロンパン・マイク、美味しかった~!!
クリスタルパレスもオススメ~!
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-09-11 19:33:08
こんにちは~~♪
まだ~む、ありがとう!!
頭悪いムスメだけど(笑)本当に温かい子に育ってくれたと思う~。

思ったより空いていて~いっぱい乗れました。
友達と行くのも楽しいけど、ムスメと行くのも楽しい~~~。2人でずっと喋っていたよ。
いい想い出になりました。
この写真等は旦那さまに無理やり送ったわ~(いらないだろうけど 爆)
返信する

コメントを投稿