pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『アイアンマン3』 2D字幕

2013-04-29 23:26:40 | 映画(あ行)
                  ヒーローとして死ぬか、愛のために生きるか?



『アイアンマン3』2D字幕
監督・・・シェーン・ブラック
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ベン・キングズレー 


                 【解説】
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバート・ダウニー・Jrが、シリーズ最大級の危機に見舞われたスタークの苦悩を見事に体現。『ガンジー』『砂と霧の家』などのベン・キングズレー、『ロックアウト』のガイ・ピアースら、実力派が脇を固める。新たに開発される各種アイアンマンにも注目。
                【STORY】
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。



少しネタバレしていますので、未見の方はご注意を☆☆☆☆☆☆☆





面白かった~面白かった~~~!!!
ロバダウさんは安定のカッコよさ、ガイピーもよかった!ベンキン(ベン・キングスレー)は美味しい役~。やはり敵キャラって重要ですよね~敵キャラがよければよいほどヒーローが映えますよね。陰湿なカンジがとってもよかったガイ・ピアース。怪しい雰囲気を醸し出しながら実は・・というベン・キングスレー。さすがです!

そして、いろんなアイアンマンがたくさ~~ん♪なんとアベンジャーズでは<マーク7>までしかなかったのが、今回までで<マーク42>だって!
祭りだ~~~。アイアンマン祭り!!!
トニー・スタークさん、どんだけ作るつもり~?天才!!天才ぶりに驚愕~。前作のビルから飛び下りながら空中装着もカッコよかったけど~、今回のパーツ・パーツが別々に飛んでくるのって斬新!おもしろ~い。
しかも、助けに来てぶつかって助ける前にバラバラって・・・コントか!?ウケました~。


ロバダウさんは、女好きなプレイボーイって役が本当に似合う~。でも、そういう軽く見える方って孤独な人が多い・・・彼の心の闇?トラウマを感じさせる表情が余計魅力的なんです。
今回、まるで実生活と被るような自虐的な台詞があったような・・・彼も過去、イロイロありましたものね。
このシリーズは彼しか考えられないので、ずっとお願いします・・・


ペッパーのグウィネス・パルトローは、大人しいムードが一転。
今回は激しかったですね。
まさか彼女がパワードスーツ装着するとは!シリーズものってマンネリ化しやすいけど、また新しい面が観れて楽しい!


私、前から言ってるんですが・・・
未だにドン・チードルさんに慣れなくて~。決して嫌いな役者さんじゃないんですけど、どうしてもこの役には貫録不足っていうかなんか小さく感じるんです(見た目の大きさじゃなく)
1のテレンス・ハワードが上品でカッコ良かったのでつい比べてしまうのかな・・・本当に申し訳ないんだけど、これだけが引っかかる。


敵キャラで登場のガイ・ピアース。
彼はいいです!前に観た『プロメテウス』では彼と認識出来なかったので(笑)久々にいいもん観れたってカンジです。(あっ『ロックアウト』は良かったんだった)
ちょっと粘着質な劣等感がにじみ出てるようなキリアン。よかった~~凄くよかった。
こういう悪役を求めていた!


一番美味しいキャラだったのが、ベン・キングズレー。恐怖のテロリストが実は~、っていうあのギャップ。
役者が役者を演じるという面白味。さすがの貫録です。


元カノのレベッカ・ホールも存在感ある素敵な女優さんなのでいいカンジ。でも、彼女の目的はなんだったのかな~。トニーとよりを戻したかった???よく分からず・・・

アームロボ?J.A.R.V.I.S.(声ポール・ベタニー)が今回もカワイイ♪
自宅が破壊されて、たどりついた少年との交流もいいね~。ほっこり!
いじめられっ子への逆襲がいいね。すっきり!!

他にも見どころはたくさんあるけど・・・
素敵なトニー邸がこっぱみじんとか、あのペッパーがアイアンマンになったり、大量発生のアイアンマンに誰でもテンション上がること請け合い。
飛行機から落下する人々を一人ずつくっつけて(笑)助けるシーンとか圧巻。←ここは見てるだけでクラクラした。私なら途中で失神・・・
この映画、観て絶対損はないね~。
3Dが良かったという声も多いから、今度3Dで観てみようかなぁ・・・

オマケがあるって、3まで観ているならみんな知ってると思うのに~未だにエンドロール途中で帰る人がいる不思議・・・
今回はハルク(バナー博士)が登場~。アベンジャーズ2に向けて着々と・・・♪

この映画の後に『マイティ・ソー』の予告もあってテンションあがりました~。クリス・ヘムズワースはソーが最高!(この前『キャビン』観たけど、そこまで素敵に見えなかったもの)
ロキたんがまた、現代っぽいいでたちで映りましたね~。本当に楽しみ!!←私的にはアベンジャーズより楽しみだったりする・・・

まぁ、このへんはいろんな作品でリンクしてるから~そういうとこも着目して観るのが楽しいね。



マリー的お気に入り度 ・・・★9個(ワクワク感が他の作品と違うよね~)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-04-30 05:35:42
最初から最後まで非常に面白かったですね♪
アクションシーンはどれも大興奮でした。

今回は遠隔操作がメインで、
それがかなりカッコ良く…
さらにはペッパーまでもがスーツを装着したりと、大活躍。
最後も…。

そうそう、こちらの劇場でもエンドロールが始まって帰る人が結構いました。
それが年配の方々だったので、最後に映像があるというのを知らないんでしょうね、きっと。
返信する
マリーさんおはよう。 (mig)
2013-04-30 09:17:18
3Dで観たよ~あんまりイミなかったけど 笑。
アベンジャーズみとくといいって聞いてたけど
恐怖症になってしまったとことオマケの
あの人がちょこっと出てくるとこくらいね☆
ベンキングズレー良かった♪
>恐怖のテロリストが実は~

実はなんだっけ?弱かったよね
フツウに楽しめたんだけど、2時間超えちょっと長く感じて少しうとうとしちゃった
返信する
私も見ました (きさ)
2013-04-30 09:52:51
主人公が危機に陥りそこから反撃していく展開が良くできていました。
最後のアクションが盛り上がるので面白かったです。
今回、グウィネス・パルトローが割と活躍するのが良かった。
ガイ・ピアースの悪役が良かったです。
ベン・キングズレーの役には意外な展開がありこれも楽しかったです。
ドン・チードル良い役者だと思いますが、確かにもっと知的な役の方が合うかな、
返信する
Unknown (mig)
2013-04-30 10:33:32
あ、仕事前に思い出した!
実は、、、、!の部分。
あはは、ごめんねー最近すごく忘れっぽくって
返信する
そうそう!! (オリーブリー)
2013-04-30 17:51:53
だよね、だよね、テレンス・ハワードの方が絶対にいいよねっ!!
そうよ、彼には品があるのよ(笑)
1ではあんなにアイアンマンスーツ着たがっていたのに、残念だわん!!
ドンさんにはシリアスな方が合ってると思う。

ベン・キングスレーには良い意味で騙されました。
トイレに行った女の子達の「くっさぁ~~」が笑えた(爆)

とにかく、ロバダウさん=トニー=アイアンマンって構図が面白いんだと思ったわ。
「アベンジャーズ」もお祭り2のノリで楽しみ!

そうそう、クリスもソーしかカッコええーと思えないんだよね(苦笑)
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-04-30 20:47:24
こんにちは~~♪
たるむとこがなくて、最初から最後まで面白かった!!

あの遠隔操作がカッコよくて、楽しくて~本当にワクワクした~。
あんな遠くから呼んでくるなんて!びっくり!!
ペッパーにも驚いた!!

そっかぁ~エンドロール後にあるって、ずっと知らないままなのかもしれないですね。><;もったいない・・・
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2013-04-30 20:51:40
こんにちは~~♪
3Dイマイチ~?じゃ、次回も2Dでいいかなぁ・・・(もう1回行きたいけど)

「アベンジャーズ」との繋がりは、まぁ観てなくても分かるかな・・・?

ベン・キングスレーの思い出して良かった~。あれ、面白かったよね・・・
でも、migさん寝そうになったの~?このテは合わないみたいだね?(笑)
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2013-04-30 20:55:07
こんにちは~~♪
アクションシーンはどれも楽しかったです。

ペッパーの活躍も嬉しかった。
まさかアイアンマンになっちゃうとは・・・
ガイ・ピアースの悪役ぶりがよかったですよね~。

ドン・チードルは・・・やっぱり似合わない(小声)
返信する
オリーブリーさんへ・・・ (マリー)
2013-04-30 21:43:43
こんにちは~~♪
わぁ、オリーブリーさんも同じで嬉しい・・・ドンチー、ごめん!(笑)
テレンス、着たそうだったよね・・・残念・・・

あの長かったトイレの後ね。笑った~~!
ベン・キングスレーのあのコミカルさも貴重だよね。

>とにかく、ロバダウさん=トニー=アイアンマンって構図が面白いんだと思ったわ。

そうだよね。もう彼以外考えられない。
クリスは、いつもソーみたいな格好していて欲しい(笑)
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-05-01 00:51:38
>彼の心の闇?トラウマを感じさせる表情が余計
魅力的なんです

いや~ん、なんだかんだ言って、ダーリンの魅力わかってるじゃ~ん(笑)

そそ、ドン・チードル、悪くないけど、最初にテレンス
観てるからどうしても比較しちゃうよね~
私もテレンス大好き~♪3まで彼にやって欲しかったなあ・・・

IMAXで大枚はたいたのに(笑)ソーの予告やらなかったよ~(T^T)
ロキたん、観たかったよ~(ちなみに、ソーよりロキ派の私・笑)
返信する

コメントを投稿